FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

高校野球賭博 元山口組傘下組員を逮捕

 三重県警伊勢署は、今年春のセンバツ高校野球で野球賭博を行ったとして、元山口組傘下組員の男を逮捕した。

 逮捕されたのは山口組傘下の元組員で、飲食店従業員・中村裕一容疑者(28)=三重県松阪市豊原町=。

 中村容疑者は今年春のセンバツ高校野球で、優勝校と準優勝校を一口500円で予想する「野球賭博」の胴元となり、およそ26万円の利益を得た、賭博開帳図利の疑いがもたれている。

 中村容疑者は伊勢市を中心におよそ120人の客から75万円を集めていて、調べに対し「こづかい欲しさにやった」と容疑を認めている。

  

門松を取り付けて代金を脅し取る 山口組系組員ら逮捕

 警視庁八王子署は25日、正月飾りの門松代として金を脅し取ったとして、指定暴力団・六代目山口組系組員ら3人を逮捕した。

 逮捕されたのは山口組系組員、椎橋純也容疑者(45)ら3人。

 椎橋容疑者ら3人は去年12月、東京都八王子市の飲食店に正月飾りの門松を取り付け、経営者の女性(62)から門松代として現金9万円を脅し取った疑いが持たれている。

 八王子署によると、椎橋容疑者は約5年ほど前から毎年、女性の店に門松を取り付けていて、今年も「今年も分かっていますよね。設置したからお代ちょうだい」などと脅したという。椎橋容疑者らは容疑を否認している。

 警視庁は、他の飲食店でも門松を取り付けて脅していないかを調べを進めている。

  

関東関根組が指定暴力団に 全国で24団体目

 茨城県公安委員会は25日、指定暴力団「松葉会」から分裂した新組織「関東関根組」を、暴力団対策法に基づいて指定暴力団に指定し、官報に公示した。全国で24団体目で、期間は同日から3年間。

 指定暴力団に対しては構成員が威力を示し、用心棒代やあいさつ料を要求することを規制できるなど、活動に一定の制約がかけられる。

 県警によると、関東関根組は1月24日時点で、構成員約160人、勢力は1都1道3県。昨年4月ごろ松葉会から独立した。国家公安委員会が5日に暴対法に基づく指定の要件を満たすと確認し、茨城県公安委員会が指定に向けた手続きを進めていた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事