FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

拳銃と実弾所持、出頭の65歳男逮捕 男性への発砲関与か

 拳銃と実弾を所持したとして、郡山署は8日午前9時30分、銃刀法違反の疑いで同署に出頭してきた自称福島市、無職、容疑者男(65)を現行犯逮捕した。

 同署によると、容疑者は出頭した際に「(知人男性と)トラブルがあり、けがをさせてしまった」と供述したことから、署員が男性の住む郡山市麓山のマンションで確認したところ、部屋でけがをしている男性を発見した。

 捜査関係者によると、男性は背中付近を拳銃で撃たれたとみられ、病院に運ばれた。命に別条はないという。同署は殺人未遂の疑いもあるとみて捜査、容疑者の関与や拳銃の入手ルートについて調べている。

 捜査関係者によると、容疑者はマンションの通路で、外出していた男性の帰宅を待ち、男性の背後から発砲したと供述しているという。容疑者は元暴力団組員で、男性とは古くからの知人だったとみられる。

 関係者によると、同日午前7時30分ごろ、男性のマンション近くのコンビニを訪れた人が「けがした人がいるから119番通報してほしい」と話し、その場を立ち去ったという。容疑者は同8時ごろ、同署に出頭した。

 逮捕容疑は、回転式の拳銃1丁と実弾数発を所持した疑い。同署は9日午後、容疑者を送検した。

  

「店ぐちゃぐちゃになるぞ」 恐喝容疑で「道仁会」幹部ら3人逮捕

 福岡県警は10日、指定暴力団・道仁会幹部、古賀繁俊容疑者(56)=佐賀県鳥栖市=ら3人を恐喝容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、2015年10月末ごろ、福岡県小郡市の飲食店経営者に対して「ここらへんはウチが面倒見てるんで」「逆らったら知らんぞ」「店ぐちゃぐちゃになるぞ」などと脅してみかじめ料名目で金銭を要求し、同年11月末ごろから17年10月10日までの間、「月3万払ってもらう」として前後23回にわたり現金計69万円を脅し取った疑い。

 みかじめ料が組織全体の資金源になっていた疑いがあるとみて捜査を進めている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事