FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

金塊約60キロ密輸 工藤会元組員ら3人逮捕

 韓国・釜山から福岡空港を経由し、金塊約60キロ(2億7600万円相当)を密輸したとして、福岡県警などは16日、韓国籍の自称自営業、チェ・チョル被告(47)=関税法違反罪などで起訴=を同法違反容疑で再逮捕したと発表した。運搬役ら12人と共謀して持ち込んだとみられ、容疑を認めているという。

 ほかに特定危険指定暴力団工藤会の元組員で会社経営、林博之容疑者(51)=山口県下関市大坪本町=と、韓国籍の自営業、青松康浩容疑者(57)=東京都台東区台東4=の2人も逮捕した。逮捕容疑は2017年10月31日、釜山の金海国際空港から福岡空港まで運んだ金塊約60キロを必要な届け出をせずに隠し、日本に入国した疑い。

 捜査関係者によると、運搬役が5グループに分かれて金塊を12キロずつ隠し持って入国。福岡市内のホテルでチェ容疑者らが受け取って売却したという。同容疑者は「17年9月から金塊を密輸し日本人に引き渡していた」などと供述しており、県警などは暴力団の資金源になっていた可能性も視野に全容解明を進める。

  

松戸ワゴン車銃撃 殺人未遂容疑で6人目逮捕

>>関連記事
 松戸署捜査本部は15日、松戸市の国道6号で昨年5月、指定暴力団・稲川会系の元幹部男性が乗ったワゴン車がオートバイに乗った男1人から銃撃された殺人未遂事件で、殺人未遂と銃刀法違反(発射、加重所持)の疑いで住所不定、稲川会系幹部、大塚久基容疑者(47)を再逮捕した。同事件を巡り、両容疑での逮捕者は6人目。

 再逮捕容疑は稲川会系組長、伊沢隆志容疑者(47)=両容疑などで逮捕=らと共謀して、昨年5月10日午後6時5分ごろ、松戸市小山付近の国道6号で、走行中のワゴン車の左側面に向けて拳銃で発砲し、車内にいた男性(47)ら4人を殺害しようとした疑い。男性は頭と肩を撃たれ大けがを負った。

 大塚容疑者は伊沢容疑者の逃走を助けたとして、犯人隠避の疑いで指名手配、逮捕されていた。同本部は6人の役割などを詳しく調べる。

  

朝鮮総連へ発砲 拳銃所持で男2人を再逮捕

>>関連記事
 朝鮮総連中央本部が発砲を受け、門が壊された事件で、右翼活動家の男ら2人が銃刀法違反容疑で再逮捕された。

 警視庁公安部によると、再逮捕された右翼活動家、桂田智司容疑者と、元神戸山口組系幹部、川村能教容疑者は先月、朝鮮総連中央本部の前で回転式の拳銃1丁と銃弾8発を不法に持っていた疑いがもたれている。

 調べに対し、桂田容疑者は黙秘し、川村容疑者は「自分のものです」と容疑を認めているということで、警視庁は拳銃の入手ルートなどを調べている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事