FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

傷害容疑で「浪川会」系組長ら3人を逮捕

 福岡県警は1日、福岡県大牟田市の路上で2013年12月に知人男性に暴行してけがをさせたとして、熊本県荒尾市牛水、指定暴力団・浪川会幹部で「二代目田中総業」組長、森郁宣容疑者(58)ら3人を傷害容疑で逮捕した。男性は事件直後に大牟田市内の岸壁付近で小型船が転覆して水死しており、船に同乗していた3人に男性が死亡した経緯も追及する。

 逮捕容疑は13年12月4日午後8時ごろ、同市新港町の路上で同市の建設業男性(当時56歳)の顔などを数回殴るなどし、約2週間のけがをさせたとしている。県警はいずれの容疑者の認否も明らかにしていない。

 捜査関係者によると、小型船は同日午後8時25分ごろ、暴行現場から近い岸壁付近で転覆。3人のうち1人が「海で溺れた1人を引き上げたが意識がない」と119番した。司法解剖の結果、男性の顔などに生前につけられた傷があったため調べていた。森容疑者と男性には金銭トラブルがあったという。

  

男性刺され死亡 通報の暴力団組員を逮捕

 28日午後11時45分ごろ、愛媛県宇和島市保田のアパートで、「私がけがをした」「けんかして、けが人がいるから救急車を呼んでくれ」と男性の声で119番通報があった。

 県警宇和島署員らがアパートに駆けつけたところ、この部屋に住む暴力団関係者・金谷尚一さん(54)が倒れており、太ももに刺された痕が複数あり、頭には殴られた痕もあった。金谷さんは市内の病院に運ばれたが、約1時間後に死亡した。

 警察は殺人事件として捜査し、1日午後4時すぎ、金谷さんの知人で宇和島市の暴力団関係者・桜木旭史容疑者(35)を逮捕した。消防に通報したのは桜木容疑者自身で、警察は通報から約4時間後に現場から約30キロ離れた路上で桜木容疑者を発見し、任意同行して事情を聴いていた。認否については捜査に支障があるとして明らかにしていない。

 現場は市中心部から南西に4キロほど離れた国道56号沿い。

  

「共政会」新体制 前会長は総裁に就任

 広島県広島市に拠点を置く指定暴力団・共政会が幹部の人事を新しくしたことが28日に分かった。

 守屋輯会長(75)は新たなポストの総裁に就任、後任の会長には「荒瀬組」の荒瀬進組長(56)が就任したとみられる。

 人事の意図や守屋総裁の権限など実態は不透明だが、今後のトップの使用者責任を問う民事提訴への影響も懸念され、県警が情報収集し警戒も強めている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR