FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「会津小鉄会」会長ら5人を恐喝容疑で逮捕

 京都府警は22日、恐喝の疑いで、指定暴力団・七代目会津小鉄会の会長、金子利典こと金元容疑者(75)=京都市左京区=ら5人を逮捕した。金容疑者は、指定暴力団・山口組分裂の余波を受けて事実上分裂した会津小鉄会の「会長」を名乗っている。

 逮捕容疑は、2016年2月、京都府内の建設会社の男性役員に対し、府内の建設現場で関連工事を請け負った業者への支払額を増やすよう要求し、建設会社から1270万円を脅し取った疑い。

 府警は金容疑者が指示役で、増額分の一部が会津小鉄会の資金源になっていたとみて調べている。認否は明らかにしていない。

  

送り付け商法 住吉会系組長ら詐欺容疑で再逮捕

 埼玉、千葉両県警は、送り付け商法と呼ばれる手口で代金をだまし取ったとして、指定暴力団・住吉会系組長、金子和弘被告(51)=埼玉県草加市=ら男女3人=詐欺罪で起訴=を詐欺の疑いで再逮捕し、嘘の電話をする「かけ子」役とみられる男5人を新たに逮捕した。

 8人の逮捕容疑は昨年1~3月、栃木県日光市の女性(84)ら3人に「注文を受けていた商品が出来上がった」などと嘘の電話をかけて健康食品を送付、現金計約9万円をだまし取ったとしている。

 両県警は、昨年5月までの約2年半に、全国の高齢者から計約4億8千万円を詐取していたとみて裏付けを進めている。

  

宮崎市の路上で男性殺害 神戸山口組系幹部に懲役16年

>>関連記事
 宮崎市で2016年、宮城県岩沼市の解体業、本田真一さん=当時(43)=を刺殺したとして、殺人罪に問われた指定暴力団・神戸山口組池田組傘下幹部2人の判決で、宮崎地裁(岡崎忠之裁判長)は22日、池田組志龍会傘下「健成会」幹部、藤野悟被告(36)に懲役16年、同志龍会傘下「龍克会」会長、田中克明被告(40)に懲役14年を言い渡した。求刑はいずれも懲役20年だった。

 検察側は公判で、交友関係を巡りけんかになり、被害者を押さえ付けて刃物で刺したと指摘。「傷の深さは約18・5センチに及び、強固な殺意があった」としていた。

 一方、弁護側は、藤野被告は「暴行から身を守るために刺した。過剰防衛が成立する」とし懲役7~8年が相当だと反論した。

  

「箱屋一家」総長銃撃 新たに稲川会系組員逮捕

>>関連記事
 松戸署捜査本部は21日、千葉県松戸市松戸の国道6号で昨年5月、元指定暴力団・稲川会系「六代目箱屋一家」の中村豪組長らのが乗ったワゴン車がオートバイの男から銃撃された殺人未遂事件で、事件に関与したとして詐欺の疑いで、稲川会系組員、高森和広容疑者(48)=市原市五所=を新たに逮捕した。認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は男らと共謀し昨年4月、都内のレンタル会社からGPS(衛星利用測位システム)端末1台をだまし取った疑い。

 同事件を巡っては今月19日、稲川会系組員ら男女7人が銃刀法違反容疑などで逮捕され、このうち組長ら3人と高森容疑者が偽名を使いGPS端末1台をだまし取ったとされる。同端末は銃撃された車両の位置を把握するため使用されたとみられる。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事