FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

自宅修理工事で因縁 神戸山口組系組員に中止命令

 秋田県警仙北署は15日、仙北市田沢湖生保内、指定暴力団・神戸山口組系の秋田広行組員(63)に暴力団対策法に基づき、因縁をつけての要求行為などの中止命令を出した。

 同署によると、秋田組員は先月19日、自宅の修理工事を請け負った同市の40代男性に対し、瑕疵がないにもかかわらず電話で「おめえのせいだ」などと因縁をつけ、不当に工事のやり直しを要求したとされる。

  

松戸発砲事件で6人目 新たに稲川会系組員を逮捕

>>関連記事
 昨年6月、千葉・松戸市内のアパートなどで相次いだ発砲事件で、千葉県警捜査4課と松戸署は15日、建造物損壊と銃刀法違反(所持、発射、加重所持)などの疑いで指定暴力団・稲川会系組員、石田研一容疑者(63)=群馬県桐生市=を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。一連の事件での逮捕者は6人目。

 逮捕容疑は共謀し、昨年6月7日午後10時10分ごろ、松戸市岩瀬のアパートに向け拳銃で発砲し、窓ガラスや壁などを損壊した疑い。

 同市では昨年5月、元稲川会系「六代目箱屋一家」の中村豪組長らの乗ったワゴン車がオートバイから銃撃され、男性が負傷する殺人未遂事件が発生しており県警で関連を調べる。

  

還付金詐欺 「神戸山口組」系組員ら3人を逮捕

 警視庁竹の塚署は、還付金を受け取ることができるとうそを言い、現金をだまし取ったとして、指定暴力団・神戸山口組系組員、岡本穣容疑者(26)ら男3人を電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで逮捕した。いずれも容疑を否認している。

 逮捕容疑は共謀し、昨年3月、埼玉県川口市の無職の女性(74)に市職員や銀行員に成り済まして電話をかけ、還付金を受け取ることができるなどとうそを言い、現金約50万円を振り込ませるなどしたとしている。

 竹の塚署は、詐取した金が暴力団に渡った可能性があるとみて、背後関係を詳しく調べる。

  

京都乱闘 「神戸山口組」井上邦雄組長を不起訴処分

>>関連記事
 京都地検は15日、京都の暴力団事務所での乱闘事件に関与したとして逮捕されていた指定暴力団・神戸山口組井上邦雄組長(69)について、不起訴処分にした。理由は明らかにしていない。

 井上組長は、去年1月、京都市の指定暴力団・「六代目会津小鉄会」の馬場美次会長とともに傘下の組員らに指示し、会津小鉄会の事務所で対立する組員らを殴らせるなどした傷害の疑いなどで、去年6月に逮捕、同7月に処分保留で釈放されていた。

 事件当日、会津小鉄会では、会長の後継人事をめぐって、けが人が出る乱闘騒ぎが発生。その後、山口組派と神戸山口組派に分裂した。

  

ミナミでみかじめ料要求 「宅見組」傘下幹部を逮捕

 大阪府警南署は14日午後5時半ごろ、大阪・ミナミで飲食店の店長からみかじめ料を脅し取ろうとしたとして、指定暴力団・神戸山口組系幹部ら4人を逮捕した。

 恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、神戸山口組系「二代目宅見組」傘下幹部、大西雅彦容疑者(42)ら4人。

 同署によると、大西容疑者らは先月12日、大阪・ミナミの路上で飲食店の20代男性店長を「どこかケツもちついてんのか」「ケツおらんねんやったら面倒見るで」などと脅し、みかじめ料を支払わせようとした疑いがもたれている。後日、店長が警察に被害を届け出て発覚した。

  

住民らとの話し合いで山口組系「國領屋一家」傘下事務所を明け渡し

>>関連記事
 静岡県浜松市の中心街にある暴力団の事務所が、地元住民などの求めに応じて事務所を明け渡していたことが明らかになった。ここは以前、指定暴力団・山口組の分裂抗争でトラックが突っ込む事件があった事務所で、地元からは安堵の声が聞かれた。

 2月15日から撤去作業が始まったのは浜松市中区にある山口組國領屋一家傘下「霊岸島桝屋服部会」事務所。

 この建物では、2016年8月、山口組の分裂をめぐる抗争でトラックが突っ込む事件があり、対立する神戸山口組系の組員が逮捕された。

 関係者によると、この事件を受けて県警や弁護士会、地元の住民などが連携し暴力団側と協議した結果、1月上旬までに事務所の明け渡しに応じた。

 裁判ではな、く話し合いで暴力団側が事務所の明け渡しに応じるのは珍しいという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR