FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

療養費詐取 新たに「真鍋組」組長の実兄を逮捕

>>関連記事
 大阪府警捜査4課は8日、整骨院の療養費を詐取したとして任侠山口組の幹部らが逮捕された事件で、新たに大阪府摂津市別府、運送業、池田泰雄容疑者(56)を詐欺容疑で逮捕した。認否を明らかにしていない。

 この事件で、府警は任侠山口組の本部長で「四代目真鍋組」組長、池田幸治容疑者(51)=兵庫県尼崎市戸ノ内町=ら男女計4人を逮捕していた。泰雄容疑者は幸治容疑者の実兄で、組員ではないという。

 逮捕容疑は共謀し、昨年7~9月、接骨院で施術したように装い、摂津市に虚偽の申請書を提出して療養費計6万1千円をだまし取ったとしている。

  

家賃の支払い免除を要求 任侠山口組系「姫野組」組長ら3人逮捕

 大阪府警浪速署は8日、飲食店の元経営者を脅して家賃の支払いを免れようとしたとして、恐喝未遂の疑いで、任侠山口組系「二代目姫野組」組長、日高洋行容疑者(51)=大阪市生野区田島=ら3人を逮捕した。同署は3人の認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は昨年11月下旬、同市内の元飲食店経営者の男性(33)に対し、暴力団組員と名乗って「家賃の支払い免除せいや」と要求したとしている。

 同署によると、男性は昨年11月から、日高容疑者とともに逮捕された男(44)に居酒屋の運営を任せていた。男が店を辞める際、店の家賃の支払いをめぐってトラブルとなっていたという。

  

任侠山口組系「山本会」事務所にトラック突っ込む

 8日午前2時25分ごろ、大阪市西区本田2丁目にある任侠山口組系「山本会」の組事務所に4トントラックが突っ込み、壁が一部壊れた。けが人はなかった。西署は離脱を巡る抗争との関連もあるとみて、建造物損壊容疑で調べている。

任侠山口組系「山本会」事務所にトラック突っ込む

 同署によると、山本会の組事務所は7階建て集合住宅の1階。4トントラックはバックで突っ込み、玄関付近の壁が縦1・7メートル、横2・4メートルにわたり壊れた。運転手はトラックを放置して逃走したとみられ、同署が行方を追っている。

 近所の住民が物音に気付き、同署に通報した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR