FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

タイから送還の元組幹部 殺人容疑おおむね認める

>>関連記事
 2003年に津市で暴力団幹部が射殺された事件で、2日にタイから送還され逮捕された元暴力団幹部、白井繁治容疑者(74)が、三重県警に対し、殺人などの容疑をおおむね認める供述をしていることが分かった。

 白井容疑者は逃亡先のタイ警察に不法滞在容疑で逮捕された際、射殺事件には「関係ない」と話していた。

 県警は、同じ暴力団組織の内部抗争が背景にあったとみており、事件の詳しい役割分担などを調べる。

 逮捕容疑は03年7月24日午後8時20分ごろ、他の暴力団幹部ら7人=いずれも殺人罪などで実刑=と共謀し、三重県津市高洲町で、指定暴力団・山口組弘道会傘下「紙谷一家」の乙部和彦幹部(当時42)を拳銃で撃ち殺害した疑い。 

  

住吉会傘下会長を逮捕 パチンコ店にあいさつ料要求

 暴力団幹部ら男2人があいさつ料などとして現金を脅し取ろうとして逮捕された事件で、千葉県警捜査4課は1日、恐喝未遂の疑いで松戸市新松戸北1、指定暴力団・住吉会馬橋一家理事長で「稲垣睦会」会長、稲垣学容疑者(53)を逮捕した。

 逮捕容疑は、組幹部らと共謀し1月20日午後0時50分ごろ、同市内の不動産店内で、パチンコ店経営の男性(59)にあいさつ料を支払うように要求し、現金を脅し取ろうとした疑い。

 同課は稲垣容疑者の認否を明らかにしていない。組幹部の男に稲垣容疑者が指示していたとみられる。

 男性は支払いを拒否したが、これまで10年以上にわたり計1億円以上を稲垣容疑者側へ支払っていたとみて調べている。

  

15年前の山口組系幹部射殺事件 元暴力団員を日本に送還

>>関連記事
 15年前に三重県で起きた殺人事件で国際手配され、タイで逮捕された男が、2日未明、日本に向けて送還された。三重県警は、帰国後、男を逮捕する方針。

 元暴力団幹部、白井繁治容疑者(74)は2003年、三重県津市で山口組弘道会傘下「紙谷一家」の乙部和彦幹部(当時42)の射殺事件に関わった疑いで国際手配され、1月10日にタイ警察に入管法違反の疑いで逮捕されていた。白井容疑者は、2日未明、日本に向けて送還された。

 タイ警察の調べには、「事件とは関係ない」と話してした。

  

診療報酬を詐取 会津小鉄会系元幹部と歯科医師を逮捕

 京都市の歯科医院で、診療報酬をだまし取ったとして、歯科医師の男と元暴力団組員の男が逮捕された。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、歯科医師の堀井規隆容疑者(51)と、指定暴力団・会津小鉄会傘下の元幹部、伊藤喜美則容疑者(66)。

 堀井容疑者は2015年、京都市伏見区の歯科医院で、伊藤容疑者に歯周病の検査をしたように装い、市から9月分の診療報酬およそ97万円をだまし取った疑いが持たれている。堀井容疑者はこの歯科医院の実質的な経営者で、伊藤容疑者の9月にかかった2回分の治療費を無料にしていたという。警察は、2人が容疑を認めているかどうか明らかにしていない。

  

「紀州連合会」元会長、傷害致死事件 「倉本組」幹部らに実刑判決

>>関連記事
 一昨年10月、和歌山市の繁華街で、指定暴力団・神戸山口組山健組傘下の元会長に暴行を加え死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われた、対立する指定暴力団・山口組系の暴力団幹部ら4人に対する裁判員裁判の判決公判が1日開かれ、和歌山地方裁判所は、4人全員に懲役8年6ヶ月から7年6ヶ月の実刑判決を言い渡した。

 判決を受けたのは、指定暴力団・山口組系「四代目倉本組」幹部で「七代目吉本組」組長、坂上浩二被告(50)ら4人。

 判決によると坂上被告ら4人は、既に有罪判決が確定している、同じ組の4人と共謀し、一昨年10月9日深夜、和歌山市の繁華街の路上で、対立関係にある神戸山口組山健組傘下「紀州連合会」の元会長の頭部付近に、何度も蹴るなどの暴行を加え死亡させたもの。

 これまでの公判では、共謀の有無などが争点となり、検察側は「8人の間に、暴行への積極的な共通の動機があったことは十分に推認できる」と主張、一方、弁護側は「相手側の執拗な挑発がトラブルの原因となった。トラブルは偶発的なもので、暴行も一方的なものでもない」と主張してきた。
 
 1日の判決で和歌山地方裁判所の武田正裁判長は、事件は偶発的に発生したという弁護側の主張を一部認め、被害者側の落ち度についても触れた上で、「暴行を行うという共通認識は十分に推認できる」と判断し、4人にそれぞれ懲役8年6ヶ月から7年6ヶ月の実刑判決を言い渡した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR