FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

15分間車の通行を妨害した山口組系組員を逮捕

 大阪府警は、去年8月、大阪市中央区の路上でタクシー運転手の男性を脅迫したなどとして指定暴力団・山口組系組員の男らを暴力行為等処罰法違反などの疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、山口組系「二代目健心会」傘下組員、浜元章圭容疑者(46)ら2人。

 警察によると、浜元容疑者らは去年8月、大阪市中央区東心斎橋の路上でタクシー運転手の男性と通行をめぐりトラブルとなり、タクシーの前に立ちふさがって「降りて来い」「降りてこんならいてまうぞ」などと脅したという。

 浜元容疑者らは15分間にわたり、タクシーの通行を妨害し、付近で大渋滞が発生した。警察は浜元容疑者らの認否を明らかにしていない。

  

タレントTOMOROら6人を恐喝未遂容疑で逮捕

 知人男性から現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁麻布署が9日、実業家の向井朋郎容疑者(31)や指定暴力団・住吉会系の組員の男ら6人を恐喝未遂などの容疑で逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。向井容疑者は「TOMORO(トモロウ)」という名前でタレント活動もしている。

 逮捕容疑は昨年7月、知人男性に債務があると因縁をつけ、電話で「1200万円返さないとどうなるか分かるよな」などと脅して現金を奪おうとしたなどとされる。男性の相談を受け同署が捜査していた。

 向井容疑者と男性は東京都港区六本木5にある飲食店に共同出資しており、同署は経営を巡ってトラブルがあったとみて調べる。

 向井容疑者は「六本木のカリスマ」「ウルトラ平成バブル男」として、テレビ番組に出演していた。

  

山口組と神戸山口組がそれぞれ新年会合

 指定暴力団・山口組神戸山口組がそれぞれ10日に新年の会合を神戸市内で開いた。対立抗争状態が続く中、山口組篠田建市(通称・司忍)組長が同日午前、JR新神戸駅に姿を見せたことから、兵庫県警の捜査員約20人が警戒した。

 捜査関係者によると、山口組は神戸市灘区の総本部、神戸山口組は神戸市中央区の拠点施設で会合を開くとみられる。双方の事務所には午前10時ごろから直系組長らが集まり始めた。

 JR新神戸駅では午前11時前、篠田組長が新幹線でホームに降り立った。複数の最高幹部らが構内で迎え、県警が周辺を警戒。目立ったトラブルはなかった。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR