FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「奥さんと別れろ」好きな女性の夫を脅迫 神戸山口組系幹部ら3人を逮捕

 警視庁池袋警察署は、好意を寄せていた女性の夫を脅迫したとして、神戸山口組系幹部の男を逮捕した。

近藤恵容疑
近藤恵容疑

 逮捕されたのは、指定暴力団・神戸山口組侠友会幹部、近藤大恵こと近藤恵容疑者(70)ら3人。

 警視庁によると、近藤容疑者らは今年2月、東京都豊島区の飲食店で男性経営者(55)に対し、「奥さんと別れろ。返事次第では消去する」と脅迫した疑い。近藤容疑者は男性経営者の妻に好意を寄せていたとみられている。

 近藤容疑者らは客として3人で店に行き、「わしは武闘派ヤクザのトップにいた。簡単に人を殺してきた」などと男性経営者を脅し、妻と別れさせようとしたという。3人は取り調べに対し、「脅していません」などと容疑を否認している。

  

みかじめ料要求 神戸山口組系「古川組」総裁ら2人を逮捕

 兵庫県警尼崎南署は、尼崎市内の飲食店の客引きの男性店員を脅したとして、、神戸山口組幹部ら2人を逮捕した。

 暴力行為法違反(集団的脅迫)容疑で逮捕されたのは、指定暴力団・神戸山口組系「三代目古川組」総裁、古川恵一容疑者(57)=尼崎市昭和南通=と、自称会社役員、朴泰植容疑者(60)=茨城県古河市尾崎=ら2人。

 神戸山口組分裂騒動に伴い、古川組は当時の若頭や幹部組員らが「任侠山口組」に移籍するなどして分裂、共に「古川組」を名乗っている。古川容疑者は分裂騒動前まで「古川組」の二代目組長だった。

 逮捕容疑は、古川容疑者らが今年6月18日未明、朴容疑者と共謀し、阪神尼崎駅周辺の歓楽街「神田新道」で男性飲食店員を「誰に金払っとるんや」「店をつぶしてしまうぞ」「白黒はっきりさせてやる」などと脅した疑い。男性が「縄張り」の中で勝手に客引きしたことを理由に脅したとみられる。

 分裂騒動後、神田新道を古川容疑者らが回っているとの情報から、尼崎南署は古川容疑者らがみかじめ料などの資金源を任侠山口組に奪われないよう警戒していたとみている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事