FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

姪の子供装い300万円騙し取る 指示役の住吉会系組員を逮捕

 茨城県警太田警察署は、振り込め詐欺グループの指示役とみられる住吉会系組員を逮捕した。

 逮捕されたのは、指定暴力団・住吉会系組員・藤貫真徳容疑者(35)。

 藤貫容疑者は、去年7月31日から8月2日にかけて、茨城県坂東市に住む73歳の女性に「300万円いるんだ」などと、めいの子供を装い嘘の電話を掛け、現金300万円をだまし取った疑いが持たれている。

続きを読む »

神戸で発見の拳銃 組員射殺事件で使用と断定

>>関連記事
 神戸市長田区で9月、「任侠山口組」の組員が射殺された事件で、兵庫県警長田署捜査本部は16日、発生後に同市北区で見つかった拳銃2丁を鑑定した結果、うち1丁が事件で使われた拳銃だったと明らかにした。

 同本部によると、発射された銃弾は銃身を抜ける際に「線条痕」と呼ばれる特有の痕跡を残す。鑑定の結果、射殺された警護役で任侠山口組系「三代目北村組」の楠本勇浩組員(44)の頭部に残った銃弾1個の線条痕が、見つかった1丁のものと一致したという。

続きを読む »

「住吉会」系組幹部 脇差しで首を刺し逮捕

 警視庁荻窪署は15日、暴力団関係者の男性(41)の首を脇差しで刺したとして、指定暴力団・住吉会系組幹部、佐藤晃容疑者(43)=東京都杉並区=を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 荻窪署によると、男性は病院に運ばれたが、意識はあるという。佐藤容疑者は「態度が悪いと注意してもみ合いになり、刺した」と容疑を認めている。佐藤容疑者が119番して発覚、駆けつけた署員が取り押さえた。

 逮捕容疑は15日午後10時15分ごろ、杉並区荻窪1丁目の住宅で、男性の首を刺し、けがを負わせた疑い。

  

拳銃2丁と実弾64発所持 韓国籍の男女逮捕

 拳銃2丁と実弾64発を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は銃刀法違反(加重所持)の疑いで、ともに韓国籍で無職の吉川光重こと梁光重(リョウ・コウジュウ)容疑者(65)と、=横浜市中区本牧原=と、平山康子こと申康子(シン・カンジャ)容疑者(73)=同市西区境之谷=を逮捕した。2人は「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、平成28年11月12日、横浜市南区のマンション一室のクローゼットに、回転弾倉式拳銃2丁と実弾64発が入ったアタッシェケースを保管していたとしている。

 組対5課によると、拳銃と実弾は約20年前に死亡した梁容疑者の兄の遺品。兄は元暴力団組員で、梁容疑者が遺品整理をした際に発見。知人の申容疑者に保管を依頼し、申容疑者が自身が所有するマンションで保管していた。

続きを読む »

任侠山口組系「古川組」を住宅ローン詐欺事件で捜索

>>関連記事
 大阪府警は、「任侠山口組」の幹部が詐欺の疑いで逮捕された事などを受けて、16日朝から関係する組事務所の家宅捜索を行った。

任侠山口組系の「古川組」の家宅捜索
任侠山口組系の「古川組」の家宅捜索

 大阪府警が16日に捜索に入ったのは、「任侠山口組」系「古川組」の事務所。

 この捜索は、「任侠山口組」の本部長補佐、金澤成樹こと金成行容疑者ら2人が暴力団組員であることを隠して住宅ローンを申請し、およそ2300万円をだまし取ったとして逮捕された事件を受け行われた。

続きを読む »

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事