FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

身分隠しホテル宿泊 山口組傘下の会長を逮捕

 兵庫県警小野署は13日、詐欺の疑いで、指定暴力団・山口組傘下組織の会長(55)=香川県丸亀市=を逮捕した。

 逮捕容疑は2015年8月21日、暴力団員の宿泊を断る掲示を出している東京都内のホテルに、組員であることを隠して宿泊した疑い。「間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、男は山口組系三次団体の会長。暴力団捜査の過程で今年1月に情報をつかみ、調べていたという。

  

ミナミの金塊換金強盗 新たに指示役の男が出頭

>>関連記事
 今年4月、大阪・ミナミの貴金属買い取り店近くで金塊を換金した直後の現金7千万円が奪われそうになった事件で、大阪府警捜査1課は13日、強盗致傷容疑で、新たに暴力団関係者の伊藤仁容疑者(46)=山梨県富士吉田市=を逮捕した。

 府警によると、携帯電話の通話記録などから伊藤容疑者が事件の指示役とみて逮捕状を取り、11日に指名手配していたが、この日大阪市内の警察署に出頭してきたため逮捕した。

 逮捕容疑は、共謀し4月28日午後、大阪市中央区南船場の路上で、密輸金塊を換金して得た7千万円を運んでいた男2人を襲い、重軽傷を負わせたうえ、現金を奪おうとしたとしている。調べに対し、「全く身に覚えがありません」と、容疑を否認している。

続きを読む »

暴力団加入を強要 「神戸山口組」系組員に中止命令

 福岡県警博多署は13日、男性を脅して暴力団加入を強要したとして、福岡県福津市、指定暴力団・神戸山口組傘下組員の男(43)に対し、暴対法第16条の「加入強要等の禁止」に基づく中止命令の発出、交付をおこなった。

 同署によると、違反行為者の組員は、9日、福岡県内に住む男性(32)に「手伝いしちゃれ。明日来い」「裏切ったらどうなるか、お前分かっとろうが」などと威迫し、神戸山口組に加入するよう強要した疑い。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事