FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「工藤会」総裁 上納金巡る脱税事件で31日に初公判

>>関連記事
 福岡地裁は2日、特定危険指定暴力団・工藤会の上納金を巡り、3億円余りを脱税したとして、所得税法違反罪で起訴された工藤会総裁、野村悟被告(70)の初公判期日を10月31日午後3時に指定した。

 工藤会壊滅を目指した福岡県警などによる「頂上作戦」が始まった平成26年9月の野村被告の逮捕以降、被告本人が公開の場に姿を見せるのは初めて。関係者によると、無罪を主張する方針。

  

「神戸山口組」本拠地の使用差し止め 住民委託で代理訴訟へ

 淡路市にある指定暴力団・「神戸山口組」の本部事務所が付近住民の生活を脅かしているとして、公益財団法人「暴力団追放兵庫県民センター」が2日、事務所の使用差し止めを求める仮処分を神戸地裁に申し立てた。住民の委託に基づく代理訴訟で、指定暴力団の本部を対象にしたのは全国初。暴力団の抗争や内紛が各地で続く中、司法の判断が注目される。

侠友会
神戸山口組の本拠地施設
「侠友会」の事務所

 代理訴訟は2013年に施行された改正暴力団対策法で認められた制度。国家公安委員会から「適格団体」の認定を受けた各都道府県の暴追センターが、原告として住民の法的手続きを代行する。組員らの報復を恐れ、訴訟に踏み切ることができない住民らを後押しするのが狙いだ。

続きを読む »

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事