FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

老人ホーム入居で詐欺容疑 男6人逮捕

 老人ホームへの入居を巡り、高齢女性から現金7800万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策総務課は7日までに、詐欺の疑いで、埼玉県熊谷市曙町、無職、堀井大輝容疑者(27)ら男6人を逮捕した。

 組対総務課によると、平成27年4月以降、老人ホームへの入居を持ち掛ける手口の詐欺は全国で数十件確認され、被害額は約3億5千万円に上る。

 6人の逮捕容疑は6月下旬、埼玉県に住む不動産会社役員の女性(66)に「老人ホームへの入居権があるなら使用させてください」などと電話。女性が承諾すると、別人を装い「名義貸しは犯罪だ。このままでは全財産が没収されるが、金を振り込めば大丈夫だ」などとだまし、現金7800万円を詐取した疑い。

続きを読む »

覚醒剤の営利目的所持容疑で神戸山口組系組員を再逮捕

>>関連記事
 指定暴力団山口組弘道会傘下の組長がモデルガンで脅された事件に絡み、愛知県警は7日、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)の疑いで、指定暴力団・神戸山口組山健組健竜会傘下「一誠会」組員、吉山政男容疑者(52)=脅迫罪などで起訴=を再逮捕した。逮捕は7回目。

 再逮捕容疑は、5月8日午後10時50分ごろ、愛知県弥富市内の路上で、営利目的で覚醒剤約5グラム(約30万9千円相当)を所持した疑い。吉山容疑者は「持っていたことは間違いない」と供述しているが、営利目的については黙秘している。

続きを読む »

松戸発砲事件 新たに容疑者2人を逮捕

>>関連記事
 松戸市内で5月以降相次いだ発砲事件で、千葉県警捜査4課と松戸署は6日、同市内のアパートやマンションに発砲したとして、銃刀法違反(加重所持)と建造物損壊の疑いで埼玉県深谷市、自称無職、小林紀靖(54)と同県熊谷市、自称建設作業員、新井隆博(45)両容疑者を逮捕した。共犯事件のため、県警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は共謀し、6月30日午前5時すぎ、松戸市緑ケ丘2のマンション1階のドアに発砲し、その約5分後、同市五香西2のアパート2階のドアにも発砲し、損壊した疑い。

続きを読む »

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事