FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

孫装い200万円詐取 手配中の山口組系元幹部逮捕

 孫になりすまして女性から現金をだまし取ったとして、振り込め詐欺グループのリーダーで元暴力団幹部の男が逮捕された。

 警視庁によると詐欺の疑いで逮捕された指定暴力団・山口組系3次団体の元幹部、外山洋平容疑者(33)は今年1月、茨城県の女性(87)に対し、孫になりすまして「トイレで携帯電話とカネを落とした」と電話をかけ、現金200万円をだまし取った疑いが持たれている。

 外山容疑者は振り込め詐欺グループのリーダーで指名手配されていたが15日、都内の潜伏先で逮捕された。このグループの逮捕者はこれまでに30人に上り、詐欺被害は関東を中心に、半年間で約60件、1億円ほどの被害が確認されている。

  

全裸の泥酔男性の放置、死亡 極東会系組員を追起訴

>>関連記事
 埼玉県皆野町で2月、同町皆野の無職、野原美晴さん=当時(60)=に暴行を加えたとして男らが逮捕された事件で、さいたま地検は16日、保護責任者遺棄致死の罪で、秩父市、指定暴力団極東会系組員(47)=傷害罪で起訴=をさいたま地裁に追起訴した。裁判員裁判で審理される。

 起訴状などによると、組員は2月5日、泥酔状態で全裸の状態だった野原さんを車で送り届ける際、皆野町内のアパート敷地内に放置して遺棄し、同日午前6時45分ごろ、低体温症により死亡させたとされる。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事