FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

女子高生誘拐容疑で神戸山口組系組員逮捕 自宅兼事務所に住まわす

>>関連記事
 千葉県の高校3年の女子生徒(18)を自宅兼暴力団事務所に連れ込んだとして、警視庁城東署は16日までに、未成年者誘拐の疑いで、東京都江東区南砂、指定暴力団・神戸山口組系組員、高林智史容疑者(43)を逮捕した。容疑者は「誘拐していません」と容疑を否認している。逮捕は14日。

高林智史容疑者
高林智史容疑者

 逮捕容疑は7月上旬から約1カ月間、「うちに来てもいいよ」などと女子生徒に声を掛け、自宅兼事務所に住まわせるなどして誘拐した疑い。

 城東署によると、容疑者は事件前から女子生徒と面識があり、悩みの相談に乗ったり、食事をしたりしていた。

 今月9日、女子生徒が体調不良を訴え、容疑者が119番し、誘拐が発覚した。

  

特殊詐欺一斉検挙 「旭琉會」系組員ら8人逮捕

 沖縄県警捜査2課や豊見城署などは15日、警察官や金融庁職員などを装って70代女性をだまし、キャッシュカードを盗んで金融機関から現金を引き落としたとして、窃盗容疑で指定暴力団・旭琉會系「三代目富永一家」組員、安里祥吾容疑者(33)=那覇市=ら共犯の男計8人を逮捕したと発表した。うち5人は同様の手口の別事件で逮捕済み。県警は「捜査に支障が出る」として、全員の認否を明らかにしていない。

 男らは6月、豊見城市と宜野湾市の70代女性から合わせて計5枚のキャッシュカードを窃取し、コンビニなどのATMから計9回に分けて、約250万円を引き出した疑い。県警によると、男が指示役を務め、他の容疑者がキャッシュカードを窃取する「受け子」役や現金を引き出す「出し子」役、運転手役を担っていたという。県警は余罪についても捜査している。

  

「遊戯銃」捜査で拳銃発見 所持容疑で2人を再逮捕へ

>>関連記事
 名古屋市港区で昨年12月、指定暴力団・山口組弘道会傘下「二代目野口興業」の中西新吾組長(46)に弾の出ない「遊戯銃」を向けて脅したとして神戸山口組傘下の会長ら2人が逮捕、起訴された脅迫事件で、愛知県警は、2人がこれとは別に本物の拳銃と実弾も持っていたとして、銃刀法違反(共同所持)容疑で16日にも再逮捕する方針を固めた。

 脅迫罪で起訴されているのは、愛知県あま市の指定暴力団神戸山口組山健組健竜会傘下「一誠会」会長、吉田耀一被告(49)と、同組員で住所不定の吉山政男被告(52)。捜査関係者によると、2人は今年5月、吉山被告の車内に拳銃1丁と実弾を保管し、所持した疑いが持たれている。

 この拳銃と実弾は、脅迫事件の捜査の過程で捜査員が発見したが、事件では使われていないという。一方、使われたとされる遊戯銃は捨てたとみられ、見つかっていない。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事