FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「上納金」脱税事件 工藤会総裁、10月初公判

 特定危険指定暴力団工藤会の「上納金」を巡る脱税事件で、所得税法違反の罪に問われた同会トップで総裁の野村悟被告(70)の公判が、10月末に福岡地裁で始まる見通しとなったことが9日、関係者への取材で分かった。被告側は「金は野村被告の所得ではない」と無罪を主張する方針で、検察側と全面的に争うとみられる。

 福岡県警が2014年9月に工藤会の「壊滅作戦」を始めて以降、殺人罪などで計6回起訴された野村被告。元漁協組合長射殺事件(1998年)に関与したとして最初に逮捕されてから3年を経て、ようやく同会トップの公判が始まる。起訴された事件のうち、所得税法違反事件に限定して公判前整理手続きが進められている。

続きを読む »

3人から現金2870万円詐取、道仁会系組員ら3人逮捕

 だまし取ったキャッシュカードで現金を引き出したとして、福岡県警は詐欺と窃盗の疑いで、指定暴力団・道仁会系組員、尾形直樹容疑者(35)=同県久留米市▽同、江崎優太容疑者(26)=同▽無職、帖佐清忠容疑者(33)=佐賀県上峰町=の3人を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年9~10月、弁護士などに成り済まして福岡県や大阪府の70~80代の女性3人に電話をかけ、「個人情報が漏れている」などと嘘を言ってカードをだまし取り、現金計約2870万円を引き出したとしている。容疑の一部は起訴済み。

 県警によると、昨年10月、女性の1人が被害を届けて発覚。組員2人は黙秘し、帖佐容疑者は容疑を認めているという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ