FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

任俠団体山口組、組織名を「任侠山口組」に変更

 4月に指定暴力団・神戸山口組から離脱した勢力で結成された「任侠団体山口組」が、組織名を「任侠山口組」に変更する通達を流していたことが分かった。9日付で改めたという。捜査関係者によると、旧名称が表記される際、「侠」の字が正しく表記されないケースがあったことに不満を募らせたとみられる。

 関係者によると、通達は関係者にメールなどで送られ、「目指す最終地点が暴力団ではなく任侠団体であるという趣旨を発信する第一段階の目的は達した」などと記されていた。

  

山口組系組員 覚醒剤の宛先間違え逮捕

 警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は9日までに、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、指定暴力団山口組系組員の鈴木信也容疑者(32)=栃木県那須町=を逮捕した。逮捕は8日。

 組特隊によると、鈴木容疑者から昨年9月27日、東京都台東区の製造販売会社に小包が届いた。同社が中を確認したところ不審な物が入っていたため警察に通報し、覚醒剤であることが分かった。鈴木容疑者が宛先を間違えたとみられる。

 逮捕容疑は昨年9月26日、福島県白河市の宅配便配送センターで、覚醒剤2グラムを所持した疑い。

 組特隊は、覚醒剤の入手先や流通ルートを調べる。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事