FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組系組幹部 警官なりすまし760万円特殊詐欺

 大阪府警の警察官をかたって70代女性から現金760万円をだまし取ったとして、府警は3日、指定暴力団・神戸山口組系組幹部の堀田昌克容疑者(45)=大阪市此花区梅香2丁目=を詐欺容疑で逮捕した。府警は特殊詐欺グループのメンバーを勧誘する役割だったとみている。認否は明らかにしていない。

 都島署によると、堀田容疑者は仲間の男と共謀して3月8日、大阪市都島区の一人暮らしの女性に「大阪府警のオオハラです。銀行に怪しい人がいるので、お金の指紋を調べたい。お金を出してきて犯人逮捕に協力して下さい」などと電話をかけ、現金を下ろさせてだまし取った疑いがある。女性は「警察と聞いて信用してしまった」と話しているという。

 府警は6月に、この女性の自宅で現金を受け取ったとして別の男(40)を逮捕。その後の捜査で関与が浮上したという。

  

飯田市の暴行死事件 同じ暴力団組員2人に逮捕状

>>関連記事
 7月31日午後9時半ごろ、長野県飯田市の飲食店で、住所不詳で任侠山口組竹内組傘下「二代目堀田組」組員、、成瀨崇(37)さんが暴行され死亡した事件で、警察は、同じ系列組織の組員2人が犯行に関わったとして傷害致死の疑いで逮捕状を取り行方を追っている。成瀨さんの死因は全身を殴られたことによる外傷性ショックとだった。

 捜査関係者によると、成瀨さんは店で10人ほどの仲間と食事をしていたところ2人とトラブルになり、店の外に連れ出されて暴行を受けたと見られる。組員2人は暴行したあと逃走している。

  

京都乱闘事件 新たに山健組傘下組長ら4人逮捕

>>関連記事
 京都市の指定暴力団・会津小鉄会の本部事務所で1月に起きた乱闘騒ぎに関与したとして、京都府警は2日までに、傷害と暴力行為法違反(集団的暴行)の疑いで、指定暴力団・神戸山口組山健組傘下健竜会幹部で「二代目中田組」組長、西川良男容疑者(53)=大阪市城東区野江=ら4人を逮捕した。

 府警は認否を明らかにしていない。乱闘騒ぎを巡り、府警は今回の4人を含めてこれまでに22人を逮捕し、神戸山口組井上邦雄組長(68)ら18人が処分保留になっている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事