FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

松戸のアパート銃撃容疑 稲川会系関係者2人逮捕

>>関連記事
 千葉県警は15日、千葉県松戸市でアパートに銃弾を撃ち込み、玄関ドアを壊したとして、稲川会系関係者2人を銃刀法違反(加重所持)と建造物損壊の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、指定暴力団・稲川会系「七代目田中一家」の関係者で住所不定、松本龍也容疑者(52)と、埼玉県熊谷市、渡辺吉正容疑者(50)。県警は同日、関係先として群馬県太田市の田中一家と熊谷市の二つの暴力団事務所などを家宅捜索した。

 2人は6月30日朝、松戸市緑ケ丘2丁目315グリーンパーク大沼と松戸市五香西2丁目20-10ベルピア五香の玄関ドアに拳銃を発砲し、玄関ドアを壊すなどした建造物損壊の疑い。県警は捜査に支障があるとして認否を明らかにしていない。けが人はいなかった。

 松戸市では元稲川会系「六代目箱屋一家」関係者の住居を狙い銃撃されており、箱屋一家中村豪組長が乗るワゴン車も大型スクーターに乗った犯人に銃撃されている。。6月以降も、5月の事件の関係先とみられるアパートなどに銃弾が撃ち込まれた痕が3件相次いで見つかり、県警は銃撃事件との関連を調べている。

  

神戸系関連施設発砲 薬きょう隠した「山健組」系組員逮捕

>>関連記事
 兵庫県稲美町中村にある指定暴力団神戸山口組の関連施設で6月20日、弾痕とみられる数カ所の穴が見つかった事件で、県警暴力団対策課と加古川署は14日、証拠隠滅の疑いで、同施設に住む神戸山口組中核団体「山健組」系組員の藤田稔容疑者(49)を逮捕した。

 逮捕容疑は、他の組員ら数人と共謀し6月20日午前2時15分ごろ、施設周辺で空の薬きょうを発見した際、発砲事件の証拠品と知りながら隠した疑い。

 同課によると、同容疑者は14日夜に空の薬きょう5発分を持ち、同署に出頭。「隠す気持ちはなく、提出する機会がなかった」と容疑を否認しているという。

 同課によると、自動式の拳銃による発砲とみられ、施設の屋根から弾頭部分が1発見つかったが、薬きょうは見つからなかった。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事