FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

セガサミー会長宅銃撃容疑 事件主導 山口組系元組員逮捕

>>関連記事
 パチンコ・ゲーム機器大手「セガサミーホールディングス」の里見治会長宅が銃撃された事件で、警視庁組織犯罪対策4課は30日、銃刀法違反(加重所持、発射)と器物損壊の疑いで、事件を主導したとみられる指定暴力団山口組系元組員で自称不動産仲介業の福井康二容疑者(69)を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。福井容疑者と同社の間にトラブルなど直接的な関係は確認されなかった。

 逮捕容疑は2015年1月8日未明、東京都板橋区双葉町にある里見会長宅に拳銃で銃弾1発を発射し、門灯を損壊した疑い。事件では、これまでに実行役を含む暴力団関係者ら5人が逮捕されている。 

  

<特殊詐欺>住吉会総裁らに7億円賠償求め提訴

 指定暴力団・住吉会系暴力団員らによる特殊詐欺事件の被害者ら43人が30日、暴力団対策法に基づき、住吉会トップの西口茂男総裁ら最高幹部3人を含む組員7人を相手に、計約7億1500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。関係者によると、暴力団の組トップに対する損害賠償訴訟では過去最高の請求額になるという。

 特殊詐欺事件の被害者が西口総裁らの使用者責任を求めた訴訟は、昨年6月に原告7人(請求額約2億2000万円)、今年3月に原告1人(同約2000万円)が東京地裁に提訴したのに続き、3件目。既に起こされた2件の訴訟では、西口総裁らは争う姿勢を示しているという。

続きを読む »

会津小鉄会乱闘騒ぎ 新たに神戸山口組系組員4人逮捕

>>関連記事
 指定暴力団・「会津小鉄会」本部事務所(京都市)で1月、暴力団組員らが乱闘騒ぎを起こした事件で、京都府警は29日、傷害と暴力行為法違反容疑で、平原武広容疑者(40)らいずれも指定暴力団神戸山口組系組員の男4人を逮捕した。事件の逮捕者は計17人になった。

 4人の逮捕容疑は共謀し1月11日朝、数十人で会津小鉄会本部事務所に押しかけ、会津小鉄会幹部(69)ら9人を蹴るなどし、この幹部に頭部打撲などのけがをさせたとしている。府警は4人の認否を明らかにしていない。

  

万引きの神戸山口組傘下組長 「組の冷蔵庫に食料品なく」

>>関連記事
 ショッピングモールで万引きしたとして起訴された暴力団組長。初公判で検察側は、組長自らレジを通らず店を出る「かごぬけ」を指示していたことを明らかにした。

 神戸山口組山健組傘下、生島組幹部で「二代目永島組」組長、里中真人こと郡司真人容疑者(55)は今年4月、組員2人と共謀し東区の「イオンモールナゴヤドーム前」の食料品売り場でスイカなど果物や野菜68点約2万5000円相当を盗んだ罪に問われている。

 29日の初公判で郡司被告は「窃盗はしていません」と起訴内容を否認。続く冒頭陳述で検察側は「組の冷蔵庫の中の食料品がなくなっていたことから、スーパーでレジを通らず店を出る『かごぬけ』を組員に指示した」などと犯行の経緯を明らかにした。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事