FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団排除のホテル宿泊 山口組系「旭導会」を捜索

 暴力団員であることを隠しホテルに宿泊したとして警察は16日、北海道旭川市の山口組系「旭導会」本部を家宅捜索した。

 16日の捜索は、2017年4月、旭導会幹部で「成瀬組」組長・成瀬英信容疑者(53)が、暴力団の排除を規定している札幌市内のホテルに暴力団員であることを隠して宿泊し、詐欺の疑いで逮捕されたことを受けて行われた。

  

神戸山口組長を再逮捕 会津小鉄巡る乱闘指示容疑

>>関連記事
 京都市下京区の指定暴力団六代目会津小鉄会の本部事務所で1月、山口組系と神戸山口組系の組員らが乱闘した事件で、京都府警組対2課と下京署などは16日、傷害と暴力行為法違反の疑いで、神戸山口組の組長・井上邦雄容疑者(68)=詐欺容疑で逮捕=を再逮捕した。

 捜査関係者によると、井上容疑者は当日、現場にいなかったが、会津小鉄会六代目会長、馬場美次容疑者(76)=傷害容疑などで逮捕=と連絡を取り合い、神戸山口組系組員に会津小鉄会本部事務所に向かうよう指示した疑いがあるという。

 捜査関係者の説明では、井上容疑者は馬場容疑者らと共謀し、1月11日、下京区の会津小鉄会本部事務所で会津小鉄会組員に集団で暴行し、けがを負わせた疑いが持たれている。

 井上容疑者は16日午前、兵庫県警葺合署から下京署へ移送された。

 会津小鉄会は馬場容疑者の後継人事を巡り、内部で山口組神戸山口組それぞれと関係が深い組員の対立が激化。乱闘後、会津小鉄会幹部2人が両組織を後ろ盾に別々に「七代目」を名乗る分裂状態となっている。

  

神戸山口組組長を再逮捕へ 会津小鉄内紛で集団暴行容疑

>>関連記事
 指定暴力団会津小鉄会の会長後継人事をめぐり、京都市下京区の本部事務所周辺で1月、指定暴力団の神戸山口組山口組の各系列組員や両組をそれぞれ支持する会津小鉄会組員らが乱闘した事件で、京都府警は16日にも、神戸山口組組長の井上邦雄容疑者(68)=兵庫県警が詐欺容疑で逮捕=を暴力行為等処罰法違反(集団暴行)などの疑いで再逮捕する。

 捜査関係者によると、府警は13日以降、乱闘事件に絡み会津小鉄会の六代目会長の馬場美次容疑者(76)ら数人を逮捕したという。井上容疑者らは共謀して1月11日、会津小鉄会本部事務所で山口組側の組員らを殴るなどした疑いがもたれている。府警は井上容疑者が指示したとみている。

 馬場容疑者は昨年秋に引退を表明。今年1月11日に新会長の座をめぐり、会津小鉄会神戸山口組側の一派と山口組側の一派が本部事務所周辺で衝突した。神戸山口組系と山口組系の各組員も加勢したという。事件後、会津小鉄会の両派はそれぞれ新会長の襲名式を開き、双方が正当な後継者と主張する事態となっている。

 井上容疑者は今月6日、自分が使う携帯電話を他人名義で取得したとして、兵庫県警に詐欺容疑で逮捕されている。

  

「愛桜会」会長撲殺 証拠隠滅図った疑いで男4人逮捕

>>関連記事
 三重県四日市市に本拠を置く指定暴力団山口組系「愛桜会」の菱田達之会長=当時(59)=が2015年に遺体で見つかった事件で、県警は15日、同県伊勢市中村町桜が丘、作業員で愛桜会傘下元組員、森田勝弘容疑者(47)=先月26日に殺人容疑で逮捕=を証拠隠滅教唆容疑で再逮捕し、県内の別の3人の男を証拠隠滅容疑で逮捕した。

 再逮捕容疑は15年11月17日、同市内で3人に指示し、事件に使われた車の内外を清掃させるなどして証拠隠滅を図ったとしている。森田容疑者を含む3人が容疑を認め、1人が否認しているという。

 一方、津地検は15日、森田容疑者の殺人容疑について処分保留とした。理由は明らかにしていない。中心的人物として殺人容疑で逮捕された愛桜会傘下元幹部、横本武法被告(67)について、津地検は14日、殺意の立証が困難として傷害致死などの罪で起訴している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ