FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「出し子」に指示“不正引き出し”「弘道会」系組員を逮捕

 ATMで18億円以上が不正に引き出された事件で、暴力団組員などが逮捕された。

 指定暴力団山口組系「弘道会」系組員・伊吹大介容疑者(36)は去年5月、千葉市内などの複数のコンビニ店のATMで今回、逮捕された無職の男ら4人を含む「出し子」に指示し、現金合わせて500万円を不正に引き出させた疑いが持たれている。

 伊吹容疑者は「何のことか分からない」などと容疑を否認している。警察は、伊吹容疑者の上にもさらに指示役がいたとみて事件の全容解明を進める方針。

  

アパートに銃弾2発  国道車襲撃との関連捜査

 7日午後10時20分ごろ、千葉県松戸市岩瀬のアパートに住む女性から「10分ぐらい前にパンパンという音がして、窓ガラスに穴がある」などと110番通報があった。松戸署員が駆け付けたところ、木造3階建てアパートの2階の女性方窓ガラスに、弾痕とみられる穴が2カ所あった。同署で拳銃発砲事件として調べている。

 同署によると、女性は1人暮らしで職業不詳。当時は1人で部屋にいたが、けがはなかった。

 同市内では先月10日夕、同署近くの国道6号で、元稲川会直参で「六代目箱屋一家」の中村豪総長の乗ったワゴン車がオートバイから発砲される事件があったばかり。県警は拳銃を使った殺人未遂事件と断定、同署に80人態勢の捜査本部を設置して逃走した犯人の行方を追っており、関連を詳しく調べている。

続きを読む »

「ばっくれたら殺す」借金取り立て暴行 神戸山口組系組員ら逮捕

 借金の取り立てで男性を殴りけがをさせたとして、千葉県警捜査4課と東金署は7日、強盗致傷の疑いで指定暴力団神戸山口組系組員、坂田益雄容疑者(61)=千葉県内=ら男女5人を逮捕した。

 ほかに逮捕されたのは、自称会社員、米野良司(41)=習志野市、同会社経営、山田知弘(36)=千葉市花見川区、同飲食業、酒井賢斗(30)=東京都荒川区、同無職、中沢愛(23)=茨城県鹿嶋市=の4容疑者。

 逮捕容疑は共謀し、30代の飲食店従業員男性=千葉県内=が、坂田容疑者らから借りた金の返済を遅らせたことに因縁を付け、昨年10月20日午後2時半ごろから同5時50分ごろまでの間、男性方で、「お前、金を返さなかったらさらうぞ。ばっくれたら殺す」などと怒鳴りながら、鉛のようなものが入った革製グローブを手にはめて複数回殴って脅し、現金3万円とキャッシュカードなど3点(時価計2万円相当)を奪い、男性に加療約7日間の頭部打撲のけがを負わせた疑い。

続きを読む »

「弘道会」傘下組長を恐喝容疑で逮捕・送検

 指定暴力団・六代目山口組弘道会傘下「秀興業」組長、中澤秀也容疑者(47)が、元交際相手を殴るなどして現金を脅し取ったとして恐喝の疑いで逮捕され、7日、送検された。これを受けて愛知県警は7日、名古屋市中村区にある弘道会本部を家宅捜索した。

 警察の調べによると、中澤容疑者は先月21日、元交際相手の女性に「このまま引っ越しをして逃げ切れると思っているのか。150万円だ。手切れ金だ」などと言って女性の頭を殴るなどし、現金150万円を脅し取った疑い。

 中澤容疑者は調べに対し「黙秘します」と認否を留保している。警察は、脅し取った現金が暴力団の資金源になった可能性もあるとみて捜査を進めている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ