FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

別の組幹部行きつけの銭湯に営業妨害 「淡海一家」若頭ら4人逮捕

 敵対する暴力団幹部行きつけの銭湯に来店して営業を妨害したとして、京都府警は17日、威力業務妨害と建造物侵入の疑いで、指定暴力団山口組系「淡海一家」の若頭、上野隆容疑者(55)ら4人を逮捕した。いずれも「行ったかどうか思い出せない」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑は、2月10日、京都市北区の銭湯を正当な理由なく訪れ、風呂場で客に入れ墨を見せつけるなどして業務を妨害し、トラブル発生を恐れた銭湯の男性経営者(38)に、別の暴力団幹部の入店を拒否させ、銭湯の営業を妨害した疑い。

 府警組織犯罪対策2課によると、この銭湯は、指定暴力団会津小鉄会のうち、指定暴力団神戸山口組寄りの勢力とみられる幹部が普段から利用。淡海一家と同勢力は反目しており、犯行当時、一般の男性入浴客1人が「墨入れたやつ来てるか」などと話しかけられたという。

 会津小鉄会は、山口組神戸山口組の分裂の影響を受け、今年1月から会長の後継をめぐって内紛状態となっている。

  

クリーニング会社社員恐喝 住吉会系組幹部ら3人逮捕

 クリーニングチェーン運営会社のクレーム処理担当の男性社員(38)から現金を脅し取ったなどとして、多摩署は恐喝容疑などで、東京都台東区千束、指定暴力団住吉会武蔵屋一家大橋組幹部で傘下組織「伸和会」会長、斉藤伸一郎容疑者(55)ら男3人を逮捕した。斉藤容疑者は容疑を認め、残りの2人は否認している。

 同署によると、斉藤容疑者らはこの会社が運営する店舗にコートを洗濯に出しており、受け取ったあとに「コートが破れている」などとしてクレームを入れていた。その後、男性を呼び出して犯行に及んだとみられる。逮捕容疑は、4月24日午後9時40分ごろ、川崎市多摩区の飲食店内で、男性社員から現金約2万5千円を脅し取ったなどとしている。

  

露天商仲間から300万円恐喝 7人を逮捕

 清荒神清澄寺(兵庫県宝塚市米谷)で露店の出店を続けるための費用名目で現金300万円を脅し取ったとして、県警暴力団対策課などは16日、恐喝の疑いで、京都市左京区高野東開町、自称食品販売業、川村進一容疑者(44)と、24~76歳の露天商の男6人を逮捕した。県警はいずれも認否を明らかにしていない。

 7人の逮捕容疑は昨年12月26日、同寺の駐車場で、露天商の男性(66)の頭を殴るなどの暴行を加えた上、「お前の店閉めるぞ。300万円持ってきたら続けさせたる」と脅し、翌27日に300万円を受け取ったとしている。

 県警によると、川村容疑者は男性に出店費用として約10万円の「心づけ」を要求した際、男性が分割払いを申し出たことに激高。仲間の露天商と恐喝を決意したという。県警は300万円が暴力団に渡った可能性もあるとみて調べている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ