FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組系組幹部らを500万円恐喝容疑で逮捕

 会社員の男性(33)から現金500万円を脅し取ったとして、警視庁本所署は1日、恐喝の疑いで指定暴力団神戸山口組宅見組幹部、吉田淳一容疑者(58)ら男3人を逮捕した。吉田容疑者は容疑について「一部事実と異なる」と供述している。

 本所署によると、男性は事件前、知人に対する借金返済の督促を3人に依頼。その後、吉田容疑者が実際に暴力団員かどうか他人に確認したことが同容疑者らに伝わり、因縁をつけられた。

 3人の逮捕容疑は、昨年12月~今年1月、男性に「勝手に人の看板使いやがって。どう落とし前つける」などと言い、2回にわたり現金計500万円を脅し取った疑い。

  

遺体切断、薬品で溶かす 山口組関係者ら2人逮捕

 知人男性の遺体を切断し、薬品で溶かした上で遺棄したとして、神奈川県警暴力団対策課は1日、死体損壊・遺棄容疑で、松尾亮介(41)=詐欺罪で服役中=、会社員中里浩(52)=千葉県市原市島野=両容疑者を逮捕した。同課によると、松尾容疑者は指定暴力団山口組の関係者とみられ、容疑について黙秘。中里容疑者は認めているという。

 逮捕容疑は2015年5月3~17日、神奈川県秦野市の建設会社で、岩本一正さん=当時(47)=の遺体を電動工具でバラバラに切断し、強アルカリ性薬品で溶かして遺棄した疑い。

 松尾容疑者が昨年、横浜刑務所から県警松田署に「自首したいので、調べてくれ」と手紙を書いて発覚。同年12月、この建設会社の浄化槽などから肉片や骨300点が見つかり、鑑定で岩本さんとDNA型が一致した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ