FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

バイク便装い詐欺未遂 受け取り役の自称住吉会系組員を逮捕

 弟を装って東京都内の60代の女性から約100万円をだまし取ろうとしたとして、現金受け取り役の自称・住吉会系組員の男が逮捕された。

 自称・指定暴力団、住吉会系の組員・宇野剛文容疑者(21)は今月20日、東京・北区の60代の女性から現金100万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

 警視庁によると、詐欺グループの別の男が「小切手の入ったバッグが盗まれた」などと弟を装って電話を掛け、不審に思った女性が通報し、駆けつけた警察官が、バイク便を装って女性の家に現金の受け取りにきた宇野容疑者を逮捕した。

 取り調べに対し、宇野容疑者は「指示役の者に言われてやった。9月から他に7件やった」などと容疑を認めているという。

 警視庁は28日、組織的な犯行の可能性があるとみて、新宿区にある住吉会系暴力団の事務所2か所を家宅捜索した。被害額は5000万円以上に上るとみて詳しく調べている。

  

山口組、餅つき大会で“迎春” 神戸で2年ぶり

 指定暴力団山口組が28日、神戸市灘区篠原本町4の山口組総本部で、全国の直系組長らを集めて餅つき大会を行った。捜査関係者によると、昨年は8月の同組分裂の影響からか、中止されていたが、2年ぶりに実施。兵庫県警は周辺で警戒と情報収集にあたった。

 しめ縄などで飾られた山口組総本部には、午前8時半ごろから直系組長らが到着し、同11時前から組関係者や家族らが集まった。

 同組は、昨年は中止したハロウィーン行事も今年は再開し、近隣の子どもらに菓子を配った。県警の捜査員は「分裂後も『組織は安定している』と誇示する狙いがあるのではないか」と分析している。

 捜査関係者らによると、餅つき大会は同組の年末恒例行事。2009年までは組関係者だけでなく一般市民の入場も可能で、組側がお年玉として現金を配っていた。

  

傷害容疑で山口組系組員ら逮捕 バイク二人乗りの少年追い回し暴行/埼玉

 埼玉県の鴻巣署は26日までに、傷害の疑いで熊谷市八木田、指定暴力団山口組系組員で無職の男(40)と、同市銀座4丁目、建築作業員の男(46)を逮捕した。

 逮捕容疑は、18日午後9時45分ごろ、鴻巣市箕田を乗用車2台で走行中、解体工の18歳少年2人が二人乗りしてバイクに乗っていることに腹を立て、乗用車で追い回し、殴る蹴るの暴行を加えて頭などに約1週間のけがを負わせた疑い。

 同署によると、目撃者の110番で駆け付けた警察官が組員の男を現行犯で逮捕、建築作業員の男は逃走したが同署に出頭した。組員の男は「けんか両成敗だ。俺も殴られている」と供述、建築作業員の男は「現場にいたけど知りません」と容疑を否認しているという。

  

拳銃で男性撃たれ重傷 暴力団幹部を逮捕/福島

 27日午前11時50分ごろ、福島市町庭坂の民家で、50代の男性が拳銃で左脚を撃たれ重傷を負った。福島署は同日、殺人未遂の疑いで、福島市陣場町、指定暴力団山口組系組幹部の無職、阿部勝重容疑者(73)を現行犯逮捕した。

 福島署によると、撃たれた男性も同じ山口組系の組関係者で、阿部容疑者との間で金銭トラブルがあったとみて調べている。阿部容疑者は容疑を認めているという。

 屋外にいた別の男性が銃声を聞いて110番した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ