FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

1億2千万円強盗の指示役か 山口組系「極粋会」若頭を逮捕/大阪

>>関連記事
 民家に押し入り現金や貴金属など計約1億2千万円相当を奪ったとして男4人が逮捕された事件で、大阪府警刑事特別捜査隊は16日、新たに強盗容疑で、指定暴力団山口組直系「極粋会」若頭、中川英俊容疑者(41)=大阪市都島区=を逮捕した。府警は中川容疑者が指示役だったとみて詳しい状況を調べている。

 逮捕容疑は4月2日未明、大阪市西淀川区の不動産業経営の50代男性の自宅駐車場で、帰宅した40代の妻に工具のようなものを突きつけて脅し、自宅内から現金約540万円や貴金属など約90点(計約1億2千万円相当)を奪ったとしている。

  

栃木県警:神戸山口組本部を捜索 宇都宮の事務所損壊容疑

>>関連記事
 指定暴力団山口組と分裂した神戸山口組の対立抗争に絡み、栃木県警は15日、兵庫県淡路市志筑の指定暴力団神戸山口組本部事務所を家宅捜索した。栃木県警による神戸山口組の本部事務所を家宅捜索は初めて。捜査員は段ボール箱3箱分の押収物を運び出した。

 家宅捜索の容疑は3月3日午前4時50分ごろ、神戸山口組系組員の男ら5人が宇都宮市上野町の山口組弘道会傘下「大道興業」組事務所にトラックを衝突させ外壁などを損壊させたとする建造物損壊の疑い。県警は5人を既に逮捕し、他にも事件に関わった人物がいるとみて捜査している。

 捜索は、栃木県警組織犯罪対策1課長以下約30人体制。午前11時半、スーツ姿の捜査員ら約30人が組事務所前に到着すると、組員とみられる男性に令状の内容を説明し、組事務所に入った。約40分間にわたった捜索の間、組事務所入り口付近では県警機動隊員6人がジュラルミン盾を持って警戒した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事