FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

小学校近くに神戸山口組系組事務所開設、組長に罰金50万円 京都簡裁

>>関連記事
 小学校の近くで暴力団事務所を開設したとされる事件で、京都区検は8日、京都府暴力団排除条例違反の罪で、指定暴力団神戸山口組山健組傘下「二代目畑中組」組長の足立正樹(51)=京都市右京区=を略式起訴した。京都簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出した。

 起訴状などによると、足立組長は5月上旬、右京区の西院小から北東約150メートルの住宅地で、神戸山口組3次団体「二代目畑中組」の事務所を開設し、運営したとしている。同条例では、小学校などの周囲200メートル以内で事務所を開設することを禁止している。

  

松葉会傘下組幹部を覚醒剤使用容疑で逮捕/群馬

 覚醒剤を使用したとして、高崎署は8日、覚せい剤取締法違反の疑いで、住所不定、指定暴力団松葉会大久保一家傘下「荻野連合」幹部で無職、高橋光治容疑者(46)を逮捕した。調べに対し「今は何も言えません」と黙秘している。また同署は同日、覚醒剤を所持しているとみて、高橋容疑者が関係する高崎市内の暴力団組事務所を家宅捜索した。

 逮捕容疑は11月下旬から12月3日にかけ、県内又は近隣いずれかの場所で覚醒剤を使用したとしている。

 高橋容疑者は今月3日に高崎市内で飲食店を経営する知人女性を暴行、脅迫したとして、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されていた。同署によると、高橋容疑者の尿から覚醒剤使用の陽性反応が検出され、発覚したという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事