FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

大阪府警:酒梅組本部を家宅捜索 「10日で2割」ヤミ金事件関連先

 無登録の貸金業を営んだとする貸金業法違反容疑で指定暴力団「酒梅組」系幹部が逮捕された事件に絡み、大阪府警捜査4課と西成署は8日、大阪市西成区の「酒梅組」本部を家宅捜索した。「ヤミ金」で得られた収益が組の資金源になっていた可能性もあるとみて捜査している。

 府警は7日、同容疑で酒梅組系幹部、伊敷正親容疑者(44)=大阪市住之江区御崎=を逮捕。昨年12月下旬~今年6月中旬、府の登録を受けず、男女2人に現金計50万円を貸し付け、違法に貸金業を営んだ疑いがもたれており、伊敷容疑者は容疑を認めている。

 府警によると、「10日で2割」の高金利で2人に融資したうえで、返済を何度もメールで督促したり、自転車に貼り紙をしたりするなど厳しい取り立てを繰り返していたという。今年4月以降、複数の債務者から「容疑者から借金の返済を迫られて困っている」などとの相談が府警に寄せられていた。

  

「弘道会」傘下組員、起訴内容認める=「池田組」若頭射殺-岡山地裁

>>関連記事
 岡山市南区のマンション駐車場で5月、指定暴力団神戸山口組池田組若頭が射殺された事件で、殺人と銃刀法違反の罪に問われた指定暴力団山口組弘道会高山組傘下「山本興業」組員、山本英之被告(32)の初公判が8日、岡山地裁(松田道別裁判長)であった。罪状認否で山本被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 事件では検察、弁護側双方が裁判員裁判の対象から除外するよう請求。地裁は裁判員に危害が加えられる恐れがあると認め、裁判官だけで審理した。

 起訴状によると、山本被告は5月31日午前9時50分ごろ、南区のマンション駐車場などで拳銃4発を発射し、うち3発を池田組高木昇こと高木忠若頭(55)の左脇腹などに命中させ、殺害したとされる。

  

違法貸金容疑で「英組」組長 再逮捕-警視庁

>>関連記事
 高金利でヤミ金を営んだとして、警視庁組織犯罪対策4課は7日、貸金業法違反と出資法違反の疑いで、指定暴力団神戸山口組の直系「英組」組長、藤田恭右容疑者(44)=大阪市西淀川区出来島、犯罪収益移転防止法違反罪で起訴=を再逮捕した。同課によると、黙秘しているという。

 同課によると、藤田容疑者は2010年ごろから、知人ら約300人に少なくとも計約1億4000万円を貸し付けていたとみられる。同容疑者が管理する十数口の他人名義の口座には、計約3億3000万円が入金されていた。

 逮捕容疑は12年2月~16年10月、貸金業の登録を受けずに男性(53)ら4人に計約1500万円を貸し付け、うち3人から法定利息を超える計約800万円を受け取った疑い。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ