FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

殺人罪で神戸山口組系組幹部を起訴 宮崎地検

>>関連記事
 宮崎市の路上で8月、元暴力団組員の男性が殺害された事件で、宮崎地検は25日、指定暴力団神戸山口組の四次団体で、池田組志龍会傘下「健成会」幹部、藤野悟容疑者(35)=同市田代町=を殺人罪で起訴し発表した。認否は明らかにしていない。

 起訴状によると、藤野容疑者は志龍会傘下「龍克会」会長の田中克明容疑者(38)=殺人容疑で逮捕=らと共謀。8月19日午前0時50分~午前1時ごろ、宮崎市内の駐車場などで、指定暴力団山口組系暴力団の元組員でとび土工解体業、本田真一さん(43)=宮城県岩沼市桑原3丁目=の右腹を刃物のような物で1回刺して殺害したとされる。

 地検は25日、藤野容疑者とともに殺人容疑で逮捕された「健成会」会長、谷口健容疑者(44)=傷害罪で起訴=を処分保留とした。

 

火災保険金詐欺未遂 時効3カ月前「親和会」傘下元組長を逮捕

 香川県警は25日、所有する建物に放火し保険金をだまし取ろうとしたとして、非現住建造物等放火と詐欺未遂の疑いで住所不詳、指定暴力団親和会傘下組織の元組長、溝渕美寿容疑者(53)を逮捕した。詐欺未遂の公訴時効(7年)が約3カ月後に迫っていた。「ちょっと違う」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は男3人と共謀し、平成21年12月20日午後11時20分ごろ、競売で落札した香川県小豆島町の旧旅館に放火して全焼させ、約3カ月前に契約した火災保険金の支払いを翌22年1月18日に保険会社に請求し、約1億7千万円をだまし取ろうとしたとしている。

 県警によると、溝渕容疑者は当時高松市在住で、23年3月に所在不明となり同4月に全国に指名手配。25日午前、東京都内で警視庁の警察官が発見した。

 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事