FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

北九州で暴追総決起大会 工藤会本部前をパレード

 恐喝や発砲などの事件を繰り返す暴力団を壊滅させようと、指定暴力団「工藤会」が本拠を置く北九州市で18日、「暴力追放総決起大会」が開かれた。工藤会は7月の会長交代で活動をさらに活発化させることが懸念され、この日は参加者らが同会本部前を「事務所を撤去しろ」と声をあげながらパレードした。

 大会は工藤会本部近くの北九州メディアドームで開かれ、市民や行政関係者ら約2千人が参加。冒頭、北橋健治市長が「地道な暴力団追放の運動が大きな力となり、暴力団の排除につながる」と市民らに協力を求めた。

 また、福岡県警の菱川雄治本部長は「警察も多くの暴力団や関係者を検挙しているが、それだけでは壊滅に至らない。社会全体で暴力団を許さないという機運をつくり出すことが大切」と呼びかけ、市民の代表が「社会対暴力団という新しい構図で暴力団に立ち向かう」と宣言した。

 大会後、市民らは「暴力団を追放するぞ」「暴力団を許さないぞ」と拳を振り上げ、工藤会の本部事務所前をパレードした。

 北九州市では平成15年8月18日、工藤会系組員が飲食店に手榴(しゅりゅう)弾を投げ込み、従業員らが重軽傷を負う事件が発生した。同市は暴力団追放活動の原点とするため、この日を「市民暴排の日」としている。

韓流スターのライブイベントチケットを転売 ダフ屋逮捕/東京

 韓流スター、チャン・グンソクさんなどが出演するライブイベントのチケットを転売するダフ屋行為を行ったとして、警視庁生活安全特別捜査隊は都迷惑防止条例違反(常習ダフ屋行為)の現行犯で、東京都渋谷区幡ケ谷、無職、池田英昭容疑者(60)を逮捕した。同隊によると、池田容疑者は「韓流のイベントは人気があるので売れると思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は18日午後1時40分ごろ、千代田区北の丸の北の丸公園内で、埼玉県の主婦(70)ら2人に、日本武道館で開催された韓国ドラマ「メリは外泊中」のライブイベントの指定席券(販売価格9800円)計2枚を、計4万6千万円で売ったとしている。

 同隊によると、池田容疑者は「知人の暴力団組員にやり方を教わって2月から20回ほど転売し、30万円くらいもうけた」と供述している。

 池田容疑者は7月にも韓国人アイドルグループのコンサートチケットを転売したとして逮捕され、罰金20万円の処分を受けて釈放されたばかりだった。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事