FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

覚醒剤:2.5キロ密輸容疑で男逮捕 福岡県警と税関

 福岡県警と福岡空港税関支署は1日、西アフリカ・マリから覚醒剤約2.5キロ(末端価格約2億円相当)を密輸したとして、住所不定、無職、三宅亮容疑者(26)を覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)容疑で逮捕したと発表した。「違法なものだとは分かっていた」と容疑を大筋で認めているという。福岡地検は同日、三宅容疑者を同罪で起訴した。

 起訴状によると、マリのバマコ・セヌー国際空港からフランス、韓国経由で福岡空港に到着した7月10日午後4時20分ごろ、手荷物のバッグにポリ袋入り覚醒剤6袋(約2.5キロ)を隠し密輸したとしている。

 県警などによると、福岡空港の手荷物検査で税関職員がバッグ表面の手触りを不審に思って中を空けさせ、表面と裏地の間に覚醒剤があるのを見つけた。三宅被告は「大阪府内の路上で偶然会った外国人男性に頼まれ、マリのホテルで男からバッグごと受け取って持ち帰った」と供述しているという。

 県警は、外国の密輸組織が報酬目的の運び屋の三宅被告を使って輸入し、日本の暴力団に譲渡しようとした可能性があるとみて捜査している。

暴力団幹部の労働者派遣法違反:震災復旧事業に不正派遣の疑いで起訴/岩手

>>関連記事
 東日本大震災の復旧・復興事業に不正に労働者を派遣したとして、盛岡地検は1日、住吉会住吉一家大日本興行奥州生田二代目幹部で人材派遣業の千田常見(ときみ)容疑者(62)=奥州市水沢区=を労働者派遣法違反罪で盛岡地裁に起訴した。

監禁・傷害:組員ら7人、容疑で逮捕 1人を指名手配/福井

 県警組織犯罪対策課は、指定暴力団山口組・二代目中西組宮原組若頭補佐で自称建設作業員、加藤勝秀容疑者(39)=福井市運動公園1=ら暴力団組員6人と、自称とび職、飯田修義容疑者(43)=同市北四ツ居3=を逮捕監禁と傷害の疑いで逮捕・送検し、宮原組若頭で無職、加藤猛容疑者(39)=同市光陽2=を全国に指名手配したと1日に発表した。県警は同日までに、容疑者の自宅など関係先17カ所を家宅捜索し、書類など証拠物27点を押収した。

 容疑は、加藤猛容疑者を含む8人は共謀し、今年3月22日未明、福井市内のコンビニエンスストア駐車場で同市在住の知人男性(当時29歳)の顔面を鉄の棒などで殴り、軽乗用車内や同市の民家に約4時間にわたって監禁、さらに暴行を加えて約2カ月のけがを負わせた、とされる。

強盗傷害疑いで男4人逮捕 背後に暴力団関係者か

 去年5月、栃木県小山市の資産家の住宅から現金など2300万円相当を奪ったとして、無職の男ら4人が逮捕されました。

 強盗傷害などの疑いで逮捕されたのは、神奈川県伊勢原市の無職・小池清貴容疑者(31)ら男4人。

小池容疑者らは去年5月、小山市の会社経営の男性の住宅に押し入り、男性の妻ら女性2人の手足などを粘着テープで縛ったうえ、現金およそ430万円と貴金属など2300万円相当を奪った疑いが持たれている。警察によると、奪われた貴金属などの捜査から小池容疑者らが浮上したという。

 警察の調べに対し、4人はいずれも容疑を認めている。警察は、4人の背後に暴力団関係者など共犯者がいる可能性もあるとみて調べている。

現金1億5000万円を押収=逮捕の元組員関係先から-警備会社6億強奪・警視庁

 東京都立川市の日月警備保障立川営業所が襲撃され、現金約6億円が奪われた事件で、警視庁立川署捜査本部は1日、強盗傷害容疑などで逮捕した元指定暴力団山口組系組員佐久間努容疑者(37)の知人宅から約1億5400万円を発見、押収した。奪われた現金の一部とみて調べる。
 見つかった現金はこれで約2億3000万円となり、捜査本部は残りの発見を急いでいる。
 また、捜査本部は同日までに、佐久間容疑者をかくまった犯人隠匿容疑で、住所不定、無職中川大介(26)、横浜市中区本牧原、自称ビル管理業西本尚央(45)両容疑者ら3人を新たに逮捕した。

山口組送迎バスは条例違反 レンタカー会社に指導

 指定暴力団山口組の定例会の送迎用にマイクロバスを貸したとして、大阪府公安委員会は1日までに府暴力団排除条例に基づき、府内のレンタカー会社営業所長に利益供与しないよう指導書を交付、山口組直系組長にも借りないよう指導した。

 違反内容は4~6月の計4回、組の運営を助長すると知りながら、直系組長にマイクロバスを貸したとしている。バスには、近隣の直系組長十数人が山口組総本部(神戸市灘区)で毎月開かれる定例会などに出席するために乗っていた。

 府警捜査4課によると、所長は2008年ごろから正規料金でバスを貸していた。借りに来た組員が代紋の入った名刺を見せるなどしており、組の活動に使われると認識していた。「今後は契約しない」と話している。

 同条例は今年4月に施行され、適用は2例目。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR