FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「おれは顔しか殴らない」 恐喝未遂容疑で暴力団組員逮捕

埼玉県警組織犯罪総合対策本部などは24日、恐喝未遂の疑いで、鴻巣市登戸の指定暴力団山口組系組員、斎藤佳寛容疑者(25)を逮捕した。

 対策本部の調べでは、斎藤容疑者は13日午後3時ごろから約4時間にわたって、鴻巣市内の駐車場で、県内の20代の男性に因縁をつけ、「やくざの相場は50万~100万だぞ」「おれは顔面しか殴らないぞ」などと言って、金を脅し取ろうとした疑いがもたれている。

 対策本部によると、男性は知人に頼まれ、女性の結婚相手を探しており、斎藤容疑者は、この女性に関して因縁をつけていた。斎藤容疑者は「話はしたが恐喝はしていない」などと容疑を否認している。

稲川会と地元住民、事務所移転問題で和解 東京・赤坂

 指定暴力団稲川会が本部事務所の移転候補先として挙げていたとされる東京・赤坂のビルについて、周辺住民らが使用禁止の仮処分申請を求めていた訴訟は24日、東京地裁で和解が成立した。住民側の弁護団らが記者会見し、明らかにした。稲川会はこのビルを本部事務所や連絡所として使用しないことなどで合意したという。

 会見には、稲川会の代理人や、ビルを現在所有している不動産会社の代理人らも出席。不動産会社は、暴力団関係者を除く第三者にビルを早期に売却するよう努めることでも合意した。

 住民側弁護団は「住民は不安を感じていたが、今回の和解により住民は安心できる」と話した。一方、稲川会の代理人は「(赤坂のビルを)もともと事務所として使うつもりはなかった。(現在事務所がある)六本木から移転する予定はない」としている。

恐喝:240万円容疑、暴力団幹部を逮捕-県警など/兵庫

 県警暴力団対策課と兵庫署は23日、東京都内の男性から現金240万円を脅し取ったとして、神戸市兵庫区新開地2、山口組系暴力団幹部、安藤廣幸容疑者(46)を、恐喝容疑で逮捕した。

 容疑は、07年10月、安藤容疑者がアルミなどの廃材を輸出する際、取引した通関業者の男性(49)に架空の船舶停泊代金240万円を請求。男性が断ったところ「払わんと東京に行くぞ。お前を連れ去るぞ。仕事をできんようにするぞ」と電話などで脅迫し、現金を安藤容疑者名義の口座に振り込ませた、としている。同課によると、安藤容疑者は「脅していない」などと容疑を否認しているという。

工藤会系組員に懲役5年

けん銃と銃弾を隠し持っていた、指定暴力団・工藤会系の組員に対し、福岡地裁小倉支部は懲役5年の実刑判決を言い渡しました。

判決を受けたのは指定暴力団工藤会系の組員・土屋隆夫被告です。

判決によりますと土屋被告は、去年10月、北九州市八幡東区にある元妻の実家に、けん銃1丁と銃弾15発を隠し持っていました。

きょうの判決公判で、福岡地裁小倉支部の重富朗裁判長は、「所持していたけん銃は殺傷能力があり、抗争などの際、実際に使用される可能性もあった」と指摘しました。

さらに、「近年、発砲事件が多発していて強い非難に値する」などとして、土屋被告に懲役5年の実刑判決を言い渡しました。

脱退元組員を恐喝容疑、逮捕/大阪

 暴力団を脱退しようとした元組員から金品を脅し取ったとして、大阪府警捜査4課と南、曽根崎署は23日、恐喝容疑で山口組系暴力団幹部、時井充夫容疑者(40)ら3人を逮捕した。府警によると、3人は容疑を否認しているという。逮捕容疑は、1月中旬、組を脱退しようとした元組員の男性(50)を大阪府藤井寺市内の駐車場に呼び出して暴行し、大阪市内のマンションでキャッシュカードや130万円の借用証書などを書かせて脅し取ったとしている。

恐喝未遂:容疑の組幹部逮捕、TV局社員に金品要求/東京

 東京・浅草の路上で、テレビ番組の収録をしていた「朝日放送」(大阪市)のプロデューサーの男性(45)に因縁を付け、みかじめ料名目で金品を要求したとして、警視庁浅草署が指定暴力団松葉会系組幹部、長沼友和容疑者(59)を恐喝未遂容疑で逮捕していたことが分かった。同署によると、長沼容疑者は容疑を認め「自分たちの縄張りで仕事をするなら、あいさつに来るのは当然だ」などと供述しているという。

 逮捕容疑は、1月14日午後5時45分ごろ、台東区浅草の演芸場「東洋館」前の路上で、同局のバラエティー番組「藤井陣内のザ・レジェンド」=先月に番組終了=を収録していたプロデューサーから金品を脅し取ろうとした疑い。

 同番組はタレントの陣内智則さんと藤井隆さんが一緒にさまざまな街を訪ね歩く関西ローカルの人気番組。たまたま通りかかった長沼容疑者が、撮影中の陣内さんと藤井さんに「誰に許可を取っているんだ」などと因縁を付けた。現場責任者のプロデューサーが止めに入ると、名刺を出して「酒の1本でも持ってこい」などとすごんだという。

 同署によると、プロデューサーは同日、日本酒1本を持参し、近くの長沼容疑者の事務所を訪ねようとしたが、道を尋ねようと交番に寄った際、経緯を説明し被害が発覚した。【佐々木洋】

他人のナンバーつけ車運転 暴力団幹部逮捕/埼玉

埼玉県警小川署は23日、道路運送車両法違反の疑いで、小川町腰越、稲川会系組幹部、島田孝弘容疑者(44)を逮捕した。

 小川署の調べでは、島田容疑者は15日午後4時25分ごろ、小川町大塚の町道で他人のナンバープレートをつけて乗用車を運転した疑いが持たれている。

 同署によると、ナンバープレートに刻印されている陸運局の封印の上に、ペットボトルのふたがかぶさっているのを同署員が発見、不審に思った署員が調べていた。

 島田容疑者は「自分が前に乗っていた車のナンバープレートをつけた」と供述している。乗用車は他人名義で、盗難届は出ていないという。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事