FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

殺害目的で弘道会傘下組長の動画撮影疑い 山健組傘下組員逮捕

>>関連記事
 殺害目的で抗争相手の山口組系傘下組長の行動を動画で撮影したとして、岐阜県警組織犯罪対策課は15日、殺人予備の疑いで、指定暴力団神戸山口組山健組傘下の「竹内組」組員で飲食業、新井諭容疑者(41)=長野県松本市=を逮捕した。岐阜県警の調べに、認否を留保しているという。

 逮捕容疑は6月初旬、「竹内組」組長、金澤成樹こと金成行容疑者(48)ら3人と共謀、岐阜市内で指定暴力団山口組弘道会傘下、「野内組」組長が車を乗り降りする様子などを動画で撮影した疑い。

 金容疑者らは6月22日に不正なナンバーを付けたバイクや防弾チョッキを盗難車に載せて大阪府内から岐阜県岐南町に運び、野内組幹部を殺害しようとした疑いで岐阜県警に再逮捕されていた。関係先を家宅捜索したところ、今回の動画が見つかり撮影した新井容疑者を特定した。新井容疑者は認否を明らかにしていない。

 県警は金容疑者らが新井容疑者の動画で幹部の行動パターンなどを把握しようとしたとみて、詳しく調べる。

  

岐阜市の弘道会傘下幹部襲撃計画 長野の山健組傘下組員3人再逮捕へ

>>関連記事
 岐阜市に本部がある指定暴力団山口組弘道会傘下、「野内組」の幹部を襲撃する準備をしていた疑いが強まったとして、県警は31日、殺人予備の疑いで、長野県に本部を置く指定暴力団神戸山口組山健組傘下の「竹内組」組長、金澤成樹こと金成行容疑者(48)ら3人を1日にも再逮捕する方針を固めた。捜査関係者によると、山口組分裂を巡って野内組竹内組は対立状態にあった。

 3人は6月22日、各務原市でナンバープレートを付け替えたワンボックスカーに乗っていたとして、県警に道路運送車両法違反の疑いで現行犯逮捕された。

 車内を調べたところ、ガソリンタンクやバイク、顔全体を覆うヘルメットが見つかった。暴力団の抗争では襲撃後の逃走のためにバイクが使われることが多く、県警は襲撃を計画して移動中だったとみており、未然に防いだとしている。

 山口組が昨年8月に分裂以降、山口組神戸山口組との間で発砲事件などのトラブルが全国各地で多発。関係者によると野内組竹内組を巡っては、1月に長野県の中央自動車道で竹内組の組員らが車を止めて道路をふさぎ、野内組幹部らの車を妨害する小競り合いを起こしていたという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ