FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

逃亡中の山口組系「秋良連合会」会長を逮捕 神戸側襲撃準備疑い

>>関連記事
 指定暴力団山口組の直系組長らが神戸山口組系組員を襲撃した事件で、大阪府警捜査4課などは21日、凶器準備結集容疑で山口組直系「秋良連合会」会長、金東力容疑者(60)=韓国籍=を逮捕した。「組員を集めた事実はない」と容疑を否認している。

 同事件をめぐって府警は5月、秋良連合会側の一斉摘発に着手し、組員ら28人を逮捕したが、トップの金容疑者は4カ月以上にわたり逃亡。この日午後、大阪市生野区内の韓国料理店に入る金容疑者を捜査員が見つけ、逮捕した。

 逮捕容疑は昨年12月17日夜、同市浪速区の秋良連合会の事務所などに配下の組員らを集め、ゴルフクラブなどの凶器を準備させたとしている。組員らは直後に大阪・ミナミの繁華街で神戸側の組員2人を用意した凶器で暴行、全治10日~4週間のけがをさせた。

 府警によると、襲撃直前に秋良連合会の事務所前で神戸側との間で小競り合いが発生。翌18日早朝には、秋良連合会の当時の傘下団体事務所に神戸側の車が突っ込んだ。府警は昨年の山口組分裂を背景とした報復合戦とみて捜査している。

  

宮崎の男性殺害事件 凶器準備容疑で神戸山口組傘下会長再逮捕 

>>関連記事
 宮崎市の路上で解体業の男性(43)が殺害された事件で、宮崎県警は21日、凶器準備集合容疑で、指定暴力団神戸山口組池田組幹部で「志龍会」会長、吉田利成容疑者(48)=宮崎市田代町=を再逮捕した。県警は凶器が男性の殺害に使われた可能性があるとみて調べる。

 逮捕容疑は8月19日、男性が殺害された宮崎市田代町の路上近くに、凶器を準備して集まったとしている。吉田容疑者は現場で男性の知人に暴行したとして逮捕され、今月21日に処分保留となった。

  

凶器準備疑い組員再逮捕…宮崎、男性殺害巡り

>>関連記事
 宮崎市の路上で解体業の男性(43)が殺害された事件で、宮崎県警は13日、凶器準備集合容疑で、指定暴力団神戸山口組の四次団体で、池田組志龍会傘下「健成会」会長、谷口健容疑者(44)と、同幹部、藤野悟容疑者(35)=いずれも同市=を再逮捕した。県警は逮捕容疑となった凶器が、殺害に使われた可能性があるとみて調べる。

 逮捕容疑は8月19日、男性が殺害された宮崎市田代町の路上近くに、凶器を用意して集まったとしている。

 県警は凶器の種類などを明らかにしていない。2人は殺害現場で男性の知人に暴行したとして逮捕され、13日に処分保留となった。

  

山口組直系「一心会」組長らを起訴

>>関連記事
 ◇大阪地検、凶器準備結集や傷害罪など

 敵対する指定暴力団神戸山口組系組員への集団襲撃事件で、大阪地検は22日、逮捕された指定暴力団山口組の直系組織「一心会」(大阪市中央区)会長、能塚恵容疑者(55)ら組員9人を凶器準備結集や傷害などの罪で起訴した。

 能塚被告の起訴内容は昨年12月17日夜、大阪・ミナミの路上にゴルフクラブなどの凶器を持った多数の仲間の組員を集め、トラブルになった神戸山口組系組員2人に暴行して負傷させたとしている。

  

凶器準備集合疑いで山口組直系「秋良連合会」を一斉摘発

 大阪の繁華街・ミナミの路上で昨年12月、指定暴力団山口組から離脱した神戸山口組系の組員を集団で暴行しようとしたとして、大阪府警は10日午前、山口組の直系組織「秋良連合会」系組員ら数人を凶器準備集合の疑いで逮捕した。共犯として山口組直系「一心会」会長の能塚恵容疑者(55)を同日午前に逮捕した。

府警は秋良連合会金東力会長(59)ら20人前後の逮捕状も取っており、午後から一斉検挙に乗り出すとみられる。

 捜査関係者によると、組員らは秋良連合会(大阪市浪速区)系が多いが、今年1月に山口組を離脱し神戸山口組に合流した一部組員らも襲撃に参加したとみられる。

 容疑は、敵対する神戸側の有力組織「山健組」系組員らを襲撃するため、昨年12月17日午後7時半ごろ、同市中央区宗右衛門町の路上で、ゴルフクラブや金属バットを持って大勢で集まった疑いが持たれている。

 この直後、山健組系の組員2人が乗った車のフロントガラスをゴルフクラブなどで壊して2人に軽傷を負わせる事件があり、府警は今後、傷害容疑での立件も視野に捜査を進める。

続きを読む »

「弘道会」傘下事務所損壊、指示役の「宅見組」若頭ら3人逮捕/大阪

>>関連記事
 指定暴力団山口組弘道会傘下の組事務所のドアを金属バットで壊したとして、指定暴力団神戸山口組宅見組の組員2人が逮捕された事件があり、大阪府警は20日、2人に犯行を指示したとして、凶器準備集合と建造物損壊容疑で、神戸山口組の有力団体「宅見組」の若頭、森島厚容疑者(44)ら男3人を逮捕したと発表した。いずれも容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年12月6日午前10時10分ごろ、組員2人に指示し、大阪市浪速区恵美須西の山口組弘道会の傘下組事務所前に金属バット2本を持たせて集めさせた上、事務所のドアをバットで複数回たたいて損壊させたとしている。

  

弘道会傘下事務所のドア損壊容疑 宅見傘下組員2人を逮捕/大阪

 指定暴力団山口組傘下の組事務所のドアを金属バットで壊したとして、大阪府警捜査4課は3日、凶器準備集合と建造物損壊の疑いで、山口組から離脱した神戸山口組の有力団体・宅見組系組員の堀大輔容疑者(50)=大阪市福島区=と市瀬祐樹容疑者(36)=大阪府東大阪市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年12月6日午前10時10分ごろ、大阪市浪速区内の山口組弘道会の傘下組事務所前に金属バットを持って集まり、事務所のドアをバットで複数回たたいて損壊したとしている。同課は両容疑者の認否を明らかにしていない。

 同課によると、約9時間前の同日午前1時ごろ、同市中央区の路上で宅見組弘道会の関係者数人がトラブルになり、その場にいた宅見組の幹部が負傷したという情報があり、報復の可能性があるとみている。

  

神戸山口組系の山健組系組長ら12人逮捕/愛知

>>関連記事
 指定暴力団山口組系の組員と分裂した神戸山口組系の組員が名古屋市で小競り合いを起こした事件で、愛知県警は15日、傷害の疑いで、神戸山口組系の山健組傘下組長、鈴木元治容疑者(44)ら6人を再逮捕、傷害と凶器準備集合の疑いで、新たに組員6人を逮捕した。

 逮捕容疑は10月17日深夜から18日未明、同市内の山健組系組事務所に金属バットを持って集合、近くの路上で山口組弘道会系の組員を蹴るなどし、傷害を負わせたとしている。

 事件をめぐっては、これまでに暴力行為法違反容疑などで山口組系組員も9人逮捕された。

  

「神戸山口組」山健組傘下の組長ら5人を逮捕 事件逮捕者計16人に/愛知

>>関連記事
 神戸山口組系の組員が名古屋市内で小競り合いを起こした事件で、愛知県警は25日、凶器準備集合の疑いで、神戸山口組の主要団体、山健組傘下の組長(44)=同市港区宝神=ら5人を逮捕した。いずれも同日出頭してきた。

 県警は事件に絡み、暴力行為法違反(器物損壊)容疑で指定暴力団山口組弘道会系組員7人を、凶器準備集合や傷害容疑で山健組系組員4人をそれぞれ逮捕しており、逮捕者は計16人になった。

 県警によると、5人は事件後に行方が分からなくなっていた。全員黙秘している。

 5人の逮捕容疑は18日午前0~3時ごろ、鈴木容疑者が組長を務める名古屋市千種区の組事務所に金属バットなどの凶器を準備した疑い。

  
 

山健組傘下の組長らを逮捕 凶器持参し集合の疑い/愛知

>>関連記事
 金属バットなどを持って暴力団事務所に集まったとして愛知県警は22日、凶器準備集合の疑いで神戸山口組の主要団体、山健組の傘下組織幹部、苅田泉(65)=同市千種区=と、傘下の別組織の組長、児島重典(41)=同市北区=の両容疑者を逮捕した。一連の事件で逮捕者は計11人となった。

 名古屋市内では18日に山健組系の組員と弘道会系の組員との間で小競り合いが起き、これまでに双方で9人が逮捕。

 県警によると児島容疑者らは17日深夜、同市千種区にある山健組系組事務所のインターホンが弘道会幹部ら7人に壊されたため、金属バットなどを準備して集合したとされる。

  
 

逮捕者5人に 凶器準備結集・集合容疑 三島署など/静岡

 政治団体襲撃を目的に、三島市の指定暴力団系組員らが凶器を準備して集まった事件で、三島署と県警捜査4課は31日、県警機動捜査隊の応援を得て、凶器準備結集の疑いで逮捕した総長のほか、凶器準備集合の疑いで逮捕した組員や元組員3人に加え、新たに同容疑で関係者1人を逮捕した。逮捕者は計5人となった。

 これまでに逮捕されたのは総長の容疑者(48)=三島市本町、無職=のほか、三島市内や東京都内に住む組員や元組員の計5容疑者。

 総長の逮捕容疑は昨年5月27日未明、三島市内の政治団体事務所を襲撃しようと組員や元組員にバットなどの凶器を準備させて事務所付近に集合させた疑い。4容疑者の逮捕容疑は事務所付近に凶器を準備して集合した疑い。

 同署によると、事件当時に近隣住民から、事務所で組員と政治団体の構成員がバットで殴り合っているとの目撃情報もあった。政治団体はことし8月に解散したという。他にも関わった組員や元組員が複数いるとみられている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ