FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

組幹部ら金塊4キロ密輸…輸入時の消費税逃れか

 福岡空港(福岡市)に金塊約4キロ・グラム(約2000万円相当)を密輸したとして、福岡県警が、指定暴力団・山口組系組幹部と同・福博会系組幹部の男2人を関税法違反(無許可輸入)容疑で逮捕していたことが25日、捜査関係者への取材でわかった。

 県警は輸入の際に課せられる消費税の支払いを逃れる目的だったとみており、暴力団の組織的な関与の有無についても調べを進めている。

 捜査関係者によると、2人は今月中旬、香港国際空港から福岡空港に入国した際、金塊を無許可で持ち込み、荷物に隠したまま、空港の検査場を通過しようとした疑い。税関職員が発見し、密輸が発覚したという。

 財務省関税局によると、金塊を海外から輸入する際は消費税が課税される。全国の金塊密輸による脱税額は2010年7月~11年6月には966万円だったが、13年7月~14年6月には3089万円になるなど年々増加。同局は「金の取引価格が高騰してきたことが背景にあると考えられる。消費税の増税で、課税逃れのための密輸がさらに増える恐れもある」としている。

偽造用カード119枚を密輸未遂=暴力団幹部ら逮捕/長野

 偽造用のクレジットカード原板を密輸しようとしたとして、長野県警組織犯罪対策課などは13日、指定暴力団山口組玉木組幹部、松井孝行容疑者(38)=同県上田市腰越=を逮捕した。県警は既に組員の伊藤和宏被告(39)=起訴済み、同県東御市祢津=を逮捕しており、2人はおおむね容疑を認めているという。
 調べによると、松井容疑者らは今年2月2日、国際郵便で打刻もなく磁気データも入っていないプラスチックのカード119枚を中国から東御市の組事務所あてに密輸しようとした疑い。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ