FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

女性の車に追突し逃走 容疑で暴力団組員を逮捕 折尾署/福岡

 福岡県警折尾署は31日、北九州市八幡西区友田1丁目、暴力団工藤会傘下組員男(31)を過失運転致傷および道交法違反(救護義務違反、事故不申告)容疑で逮捕した。

 調べでは、組員は5月25日、同区折尾5丁目で、軽自動車を運転中、信号停止していた同県遠賀郡水巻町の女性(25)の乗用車に追突。女性に7日間のけがを負わせたのに、救助せずにそのまま逃走。事故の申告もしなかった疑い。

救護義務違反事件 重体の34歳死亡/富山

 富山市北代の路上で12日、頭から血を流して倒れているのが見つかった同市奥田寿町、建設業城石浩治さん(34)が17日午後8時10分、搬送先の病院で死亡した。死因は脳挫傷。

 富山西署は、乗用車の助手席に乗った城石さんが降りようとしたにもかかわらず車を走らせ、転落させ頭の骨を折るなどのけがを負わせたとして、同市中市、無職で指定暴力団山口組系組織幹部の蓑浦(みのうら)孝司容疑者(34)を自動車運転過失傷害と道交法違反(救護義務違反)容疑で逮捕し、両容疑で富山地検に送検している。

男性に重傷負わせ逃走…暴力団幹部の男を逮捕/富山

富山市の路上で34歳の男性が頭から血を流して倒れているのが見つかった事件で、警察は暴力団幹部の男を逮捕しました。

 指定暴力団山口組系幹部の蓑浦孝司容疑者(34)は12日午前0時半すぎ、富山市北代の路上で、車から自営業の城石浩治さんを転落させ、逃げた疑いなどが持たれています。城石さんは頭を骨折するなどして意識不明の重体です。警察によりますと、蓑浦容疑者は知人のトラブル処理のため現場に城石さんを呼び出していました。城石さんを車に乗せて移動しようとした際、逃げようとドアを開けた城石さんが車から転落したということです。取り調べに対し、蓑浦容疑者は「城石さんが勝手に飛び降りただけ」などと供述しています。

蕨の死亡ひき逃げ事件 容疑の48歳露天商を逮捕

 8月に埼玉県蕨市内で起きた死亡ひき逃げ事件で、県警交通捜査課と蕨署は8日、自動車運転過失致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、川口市芝富士、露天商で指定暴力団極東会系組員、金丸徳人容疑者(48)を逮捕した。

 交通捜査課などの調べでは、金丸容疑者は8月19日午後9時45分ごろ、蕨市中央の県道交差点で乗用車を運転、横断歩道を右方向から歩いて渡っていた近くに住む自営業、神藤キミヱさん(81)をはねて死亡させた上、右側歩道に乗り上げ、歩いていた市内の女性会社員(23)に衝突、左足首に軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑いが持たれている。

 交通捜査課などによると、金丸容疑者は事故後、約1・3キロ離れた路上に車を放置したまま逃走。翌20日午前8時すぎ、「私がやりました」と蕨署に出頭、同署などで裏付け捜査を進めていた。

 金丸容疑者は事故直前に約270メートル手前の交差点で、追い越しされたことに腹を立てて前を走っていた車2台を相次いで追い越し、それぞれの車の右前部に衝突していた。金丸容疑者は逮捕容疑について、「後方に気を取られていて気付くのが遅れた」と供述しているという。

自転車61歳はねられ死亡、車の山口組系組長を逮捕 尼崎の2号線/兵庫

 6日午前0時半ごろ、兵庫県尼崎市崇徳院の国道2号交差点で、自転車で横断中の同市水堂町の溶接工、角政行さん(61)が乗用車にはねられた。角さんは、全身を強く打ってまもなく死亡した。尼崎南署は自動車運転過失傷害容疑で、乗用車を運転していた指定暴力団山口組の3次団体で二代目古川組彰導会組長、上原彰彦容疑者(38)=同市東難波町=を現行犯逮捕、容疑を同致死に切りかえ調べている。

 同署によると、現場は横断歩道のない片側2車線の直線道路。角さんは帰宅中だったという。

パトカー当て逃げ容疑、組幹部を逮捕/神奈川

 横浜市鶴見区の交差点で今年4月、パトカーが乗用車に当て逃げされ、警官3人が負傷した事故で、神奈川県警鶴見署は5日、自動車運転過失傷害と道交法違反の疑いで、住所不定、指定暴力団稲川会系組幹部、舟橋誠一容疑者(39)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 同署の調べによると、舟橋容疑者は4月8日、乗用車を運転中、鶴見区鶴見中央の国道15号と市道の交差点で、赤信号を無視して交差点に入り、右折中の同署のパトカー前部に衝突。パトカーの同署員3人に重軽傷を負わせ、乗用車を乗り捨てて逃げた疑いが持たれている。

ひき逃げ容疑などで暴力団組員を逮捕 宇都宮東署/栃木

 宇都宮東署は31日、自動車運転過失傷害とひき逃げの疑いで、福島市生まれ住所不詳、住吉会系暴力団組員、無職佐久間淳容疑者(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は、8月22日午前4時5分ごろ、宇都宮市南大通り1丁目の市道で乗用車を運転、ハンドル操作を誤り反対車線にはみ出して、高根沢町の女性(21)の乗用車と正面衝突。女性の首に約2週間のけがを負わせたが、救護せずに逃げ去った疑い。

飲酒死亡事故で組事務所捜索/広島

 福山市野上町2丁目の路上で8日深夜、暴力団組員が飲酒して車を運転し、近くの会社員男性(23)をはねて死亡させた事件で、福山東署などは15日朝、組員が所属する同市川口町2丁目の指定暴力団浅野組藤山組組事務所を自動車運転過失致死などの疑いで家宅捜索した。

 福山東署の捜査員ら7人が午前9時に組事務所に入り、約35分間捜索した。

 福山東署によると、自動車運転過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕、送検された藤山組組員前村栄二容疑者(38)は事故を起こす直前の8日夜に、組事務所でビールを飲んでいたという。事故との関連を調べるため捜索したとみられる。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ