FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

弘道会系組長ら4人を不起訴 釧路みかじめ料/北海道

>>関連記事
 みかじめ料(用心棒代)を自営業者から脅し取ったとして、組織犯罪処罰法違反(組織的恐喝)の疑いで逮捕、送検されていた釧路市の指定暴力団山口組弘道会傘下小笠原一家総長、若生肇(56)ら暴力団幹部4人について、釧路地検は4人を不起訴処分とした。処分は9日付。

 同地検は「不起訴の理由は公表できない」としている。

  
 

弘道会本部を家宅捜索 みかじめ料恐喝容疑-北海道警

>>関連記事
 山口組弘道会系の組幹部がみかじめ料などを脅し取ったとして、北海道警は2日、名古屋市中村区の弘道会本部を組織犯罪処罰法違反(組織的恐喝)の疑いで家宅捜索した。同日午前9時45分ごろ、道警と愛知県警の捜査員約40人が事務所に入り、約40分間で終わった。

 道警によると、北海道釧路市に拠点がある弘道会小笠原一家の総長若生肇容疑者(56)ら組幹部4人が、昨年3~11月に地元の自営業者ら5人から計22万5千円を脅し取ったとして、同法違反容疑で1月に逮捕された。道警は、家宅捜索で詳しい資金の流れなどを調べる。

  
 

男性会社員を脅迫 容疑の組員逮捕-県警/岡山

 県警組織犯罪対策2課は20日、広島県福山市、指定暴力団浅野組系幹部、清水崇史容疑者(33)ら4人を組織犯罪処罰法違反容疑で逮捕した。他に逮捕されたのは井原市井原町、同幹部、小出勝美容疑者(34)▽同市木之子町、同組員、猪原良介(24)▽広島県福山市、飲食店店員、橋本裕也容疑者(27)。

 逮捕容疑は昨年9月、清水容疑者らは縄張りである井原市に進出してきた指定暴力団山口組系の暴力団を追い出そうと、同暴力団関係者であった男性会社員(27)を福山市内に呼び出し、「わしらのシマから出て行け。嫁の実家にまで迷惑がかかることになるんど」と脅迫したとされる。さらに車で会社員の親族の家など無理矢理案内させたという。

 県警によると4人は「覚えがない」などと容疑を否認しているという。

用心棒代恐喝 容疑の暴力団幹部4人逮捕 釧路署/北海道

 釧路署などは20日、みかじめ料(用心棒代)を脅し取ったとして、組織犯罪処罰法違反(組織的恐喝)の疑いで、釧路市中島町、暴力団幹部、無職若生肇容疑者(56)ら暴力団幹部4人を逮捕した。

 逮捕したのはほかに、いずれも釧路市内の無職、森英明(52)、山口剛史(40)、田森愛=ちかし=(37)の3容疑者。

 逮捕容疑は昨年3月から11月にかけ、暴力団の運営資金を得るため、釧路管内の自営業者ら5人を「やくざも大変。お互い助け合おう」などと脅し、1人につき毎月5千円、計22万5千円を脅し取った疑い。

 同署によると、若生容疑者は警察庁が取り締まりを強化している山口組弘道会小笠原一家総長で、他の3容疑者はその幹部。4容疑者は容疑を否認しているという。

  
 

指定暴力団の淡海一家総長起訴 京都地検 組織犯罪処罰法違反で

>>関連記事
 京都地検は14日、組織犯罪処罰法違反の罪で、指定暴力団山口組淡海一家(大津市)総長の高山義友希容疑者(53)=京都市左京区下鴨宮河町=を起訴した。起訴状では、高山被告は昨年9月、組幹部2人=同法違反の罪で起訴=と共謀し、京都市内のホテルで、土木建設会社の実質経営者の男性に、みかじめ料名目で現金2千万円を要求し、同10月に500万円を脅し取ったとしている。

 京都府警は恐喝容疑で逮捕したが、地検は組織に不正な利益を得させる目的があったとして、組織犯罪処罰法違反の罪に切り替えた。府警によると、高山被告は否認しているという。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR