FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

旭導会傘下事務所に消火器 池田組傘下幹部を逮捕

>>関連記事
 北海道旭川市で2016年、山口組傘下の組事務所に消火器を投げ込んだとして、対立する神戸山口組傘下幹部の男が組織的犯罪処罰法違反の疑いで逮捕された。

 逮捕されたのは、指定暴力団、神戸山口組池田組傘下「二代目孝昇会」幹部の塚田修容疑者(44)。

 塚田容疑者は2016年3月、暴力団員ら3人と共謀して、分裂抗争で対立する指定暴力団、六代目山口組旭導会傘下「河合興業」組事務所に消火器を投げ入れ、窓ガラス1枚を割った疑いが持たれている。

 塚田容疑者は、指名手配されていたが、4月4日、警視庁池袋署に出頭した。警察は、塚田容疑者が犯行を指示する立場の一人だったとみて調べている。

  

「池田組」傘下会長ら逮捕 「旭導会」傘下の組事務所損壊容疑

>>関連記事
 北海道警旭川中央署は18日までに、旭川市の指定暴力団山口組旭導会傘下組事務所に消火器を投げ付けたとして、組織犯罪処罰法違反(組織的建造物損壊)などの疑いで、指定暴力団神戸山口組池田組傘下「二代目孝昇会」会長、岩渕匠容疑者(44)=東京都板橋区板橋1丁目=ら男3人を逮捕した。山口組分裂を巡る抗争とみている。

 逮捕容疑は昨年3月27日、旭川市2条通15丁目の山口組旭導会傘下「河合興業」組事務所に消火器を投げ付けて窓ガラスを割った疑い。署によると、けが人はなかった。旭川市内では昨年、組同士の抗争事件が相次いだ。

  

誠友会幹部ら5人逮捕 五龍会会長宅に車突入疑い/北海道

>>関連記事
 北海道警は7日までに、札幌市の指定暴力団神戸山口組五龍会の会長宅に乗用車で突っ込み、車庫のシャッターなどを壊したとして、組織犯罪処罰法違反(組織的建造物損壊)の疑いで、指定暴力団山口組誠友会幹部、辻野長晴容疑者(42)=札幌市中央区=ら5人を逮捕した。

 事件は7月に発生し、道警は山口組分裂に伴う抗争とみて捜査。建造物損壊罪より量刑が重い組織犯罪処罰法違反罪を適用できると判断した。誠友会上層部の関与について、さらに調べる。

 逮捕されたのは辻野容疑者のほか、誠友会組員の男2人と関係者の無職の男2人。逮捕容疑は7月21日午前1時半ごろ、共謀の上で札幌市北区新川西1条7丁目の五龍会青木和重会長(52)宅に車で突っ込み、車庫のシャッターやフェンスを壊した疑い。辻野容疑者は「自分が指示したことも、やったこともない」と、容疑を否認している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR